JOYSOUND「カラオデ」とのコラボコーナー特集!

年齢&応募数制限なし!一般公開必要なし!顔出ししなくてOK!課題曲と十八番をうたスキ動画で撮影してエントリー!

TSUTAYA音楽レンタルでは9月18日(水)から、JOYSOUNDが企画するカラオケオーディション「カラオデ」とのコラボレーションを実施中!「歌いたい!ココロ躍るうた」をテーマに、「カラオデ」課題曲と収録CDの紹介、シチュエーション別の歌いたい楽曲を提案するコーナーを展開しています。
10代~60代までのカラオケランキング上位曲をピックアップした「カラオデ」課題曲と、TSUTAYAがオススメする歌いたい楽曲を要チェック!

「カラオデ」
応募詳細他、詳しくはこちらでチェック!

10月1日(火)~10/31(木)の期間で、TSUTAYAでCDレンタル&JOYSOUNDでカラオケを利用するとプレゼントが当たるキャンペーンを実施中!

音楽プロデューサー&シンガーソングライターのコバソロが、「カラオデ」課題曲をピックアップして解説!

さらに、カラオケがもっと楽しくなるアプリ「CDレコアプリ」をご紹介。「CDレコアプリ」では、アプリに取り込んだ楽曲の歌詞を見ながら音楽を楽しめる、歌詞表示機能が利用できます。気になる箇所のチェックや歌の練習にピッタリです。また、「カラオデ」コラボレーションのラジオ番組「やまだひさしのラジアンリミテッドF」内で放送中の「カラオデ」課題曲を解説するコーナー「コバソロレコ」をアプリ内でフルVer.を視聴できます。
「カラオデ」最終審査にて最優秀賞に輝いた方には、コバソロプロデュースによるレコーディング参加権をプレゼント!TSUTAYAでCDをレンタルして、「CDレコアプリ」で練習して、「カラオデ」に参加しよう!

ミュージックプレイヤー「CDレコアプリ」で音楽をもっと楽しく。
機能紹介とダウンロードはコチラから

CDレコアプリ

米津玄師「Lemon」

すごくレンジが広い楽曲。2オクターブくらいあるので技術でカバーできる部分もあるが、音域に自身のある人向けの曲。メロディがとにかく美しいので跳ねたリズムは感じながらもピッチはしっかりと!

back number 「瞬き」

歌い出しで聞き手の心を鷲掴みにしたい楽曲。カラオケでの歌始まりは難易度が高いけどこれを決めれたら相当かっこいいので、出だしをしっかり歌って壮大なイントロへとつなげていこう。

あいみょん「マリーゴールド」

レンジは女性にとっては広めかもしれないけど原曲キーにこだわらず自分にあったキーで歌って欲しい。一番の難所はAメロの頭の部分。とらえづらいリズムのなでしっかり練習を。

安室奈美恵「Baby Don't Cry」

トラックがフレーズのループの打ち込みになっていて歌が単調になりやすいので気をつけたい。そしてトラックが非常に繊細に作られてるので、その微妙な変化に反応して歌い方を合わせられると曲としての完成度が上がる。

HY「366日」

カノン進行で気持ち良いところでロングトーンが入りとても気持ちを込めやすい楽曲。どれくらい情感豊かに歌えるかがポイント。Aメロ、Bメロに比べてサビはわかりやすい。

関連サイト

「カラオデ」
応募詳細他、詳しくはこちらでチェック!

ミュージックプレイヤー「CDレコアプリ」で音楽をもっと楽しく。
機能紹介とダウンロードはコチラから

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST