『SUPERNATURAL』13周年!東地宏樹&内田夕夜が作品愛を語る「こうなったら、シーズン20まで行ってもいいんじゃないか」

東地宏樹(ディーン役)、内田夕夜(サム役)

東地宏樹(ディーン役)、内田夕夜(サム役)

人気海外ドラマ『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』の13周年を記念したスペシャルイベントが11月28日に東京都内で開催され、声優の東地宏樹(ディーン役)、内田夕夜(サム役)が登壇。熱心なファンを前に“SUPERNATURAL愛”を語り、大いに会場を盛り上げた。

本作は、ディーンとサムのウィンチェスター兄弟が、悪魔や悪霊、天使などあらゆる超常現象<スーパーナチュラル>と戦いながら、アメリカ各地を旅する姿を描く物語。ついにサーティーン・シーズンへと突入し、ウィンチェスター兄弟の旅はますます波乱に満ちたものに。前シーズンで復活した母・メアリーと共に家族としての絆をより深め合ったディーンとサムが、とてつもない力を持つ生物と対峙することとなる。長期シリーズとなり、内田は「まさかこんなに続くとは。今まで自分が関わってきた作品の中でも最長のシリーズ」、東地も「どこまで続けていけるのか。こうなったら、シーズン20まで行ってもいいんじゃないか」と意気込み、大きな拍手を浴びていた。

東地宏樹

東地宏樹

この日は、これまでの道のりの中で一番の思い出のエピソードを明かすことに。東地が「ナイン・シーズンの第5話。『犬になったディーン』」と発表すると、会場からは「キャー!」と黄色い歓声が上がった。東地は「リアクションありがとうございます」と少し驚きながら、「声優の方々が豪華だった。飯塚昭三さんや、千葉繁さん、杉山佳寿子さん、速水奨さんも出ている。プレッシャーもありますし、予算のある番組だなと思いました」とお茶目にコメント。内田も「その声優の方々がすごく楽しそうにやっていた」とうれしそうに先輩たちの熱演を振り返っていた。

そして内田は「シーズン・シックスの第15話。『もう1つのスーパーナチュラル』」をセレクト。別の世界にワープしたサムとディーンが、『スーパーナチュラル』というドラマの撮影をしている場面に遭遇する、というシャレの利いた粋なエピソードとなっており、内田は「スタッフの方々などドラマの裏側を正面から見られるエピソードだった。内輪的なネタも入っていたり。そこまでやれるのは、チームとして仲良くないとできないこと」と感心しきり。さらに「そのエピソードでの東地さんのお芝居が、ものすごく面白かった!」と声を弾ませると、東地も「そうですか!」と笑顔を見せていた。

内田夕夜

内田夕夜

また、サムとディーンになり切って「お互いの直してほしいところ」を告白する一幕も。内田は「野菜を食え!いつもハンバーガーと甘いものばかり食べてますから」とディーンにメッセージ。東地は「基本的にはないですよねえ。かわいい弟ですから」と切り出しつつ、「しいて言うならば、グズグズするなよ、あまり真剣に考えすぎるなよと。あとは髪型!」と語り、会場も大爆笑。「あちらの役者さんも乗って演じているのがわかる」とうなずき合う2人だったが、すでに本国ではフォーティーン・シーズンが放送スタートしており、その中では300話を迎えることとなる。内田は「300話は本当に楽しみ。何かを仕込んできてくれるはず」、東地も「人気の秘密は、本筋に流れているストーリーがありながら、面白おかしいエピソードがあること。次のシーズンはどのようなものが入ってくるのか」と今後の展開にも期待感たっぷりだ。

シリーズを通して吹替翻訳を担っている佐藤真紀も会場に駆けつけており、「まったく日本語が浮かばなくなったことがある。その時に救ってくれたのはファンの方」とファンのレビューやコメントに勇気づけられて歩を進めることができたと感謝。「フォーティーン・シーズンの翻訳も始まっています。アフレコも始まると思います。私たちにパワーを注入してください!」と呼びかけると、会場は一体となって「『SUPERNATURAL』大好きー!」と絶叫。東地&内田&佐藤は「頑張ります!」と宣言するなど、大盛況のイベントとなった。

東地宏樹、内田夕夜

東地宏樹、内田夕夜

『SUPERNATURAL XIII<サーティーン・シーズン> 』のDVD&ブルーレイは発売中

(取材・文:成田おり枝)

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ジャレッド・パダレッキ

生年月日1982年7月19日(36歳)
星座かに座
出生地米・テキサス・サンアントニオ

ジャレッド・パダレッキの関連作品一覧

ジェンセン・アクレス

生年月日1978年3月1日(40歳)
星座うお座
出生地米・テキサス

ジェンセン・アクレスの関連作品一覧

ミーシャ・コリンズ

生年月日1974年8月20日(44歳)
星座しし座
出生地米・マサチューセッツ

ミーシャ・コリンズの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST