いま試し読みすべき、おもしろいWEB連載マンガまとめ -TSUTAYAマンガ通おすすめ

今、試し読みすべきWEB連載マンガはこれだ!-TSUTAYAマンガ通おすすめ

数多くあるWEBマンガの中で本当に面白いマンガを紹介いたします! 気になったマンガはぜひ試し読みでチェックしてみて下さい。今回紹介した作品はWEBマンガの中でもぜひコミックスで伏線も楽しんでほしい作品ですので、気に入ったらコミックもチェックを!

絶対感動。本格王道冒険マンガ!

『Helck』(七尾ナナキ 著、小学館 刊)

Helck』(七尾ナナキ著、小学館 刊)

勇者が魔界を人間の手から救う王道冒険マンガ。心優しく明るく誰よりも強いヘルクそんな彼の悲しい運命の物語。壮大でありながら魔界の四天王の少女ヴァミリオとの関係など、ヒューマンドラマとしても魅せる傑作です。

【笑いと感動のポイント】
最初はギャグマンガのように誰もが笑ってしまうような展開から、主人公ヘルクの悲しい過去や悲しい運命を見せ、ヴァミリオをはじめ敵だったはずの魔族に支えられながら人間を救うために人間と戦うヘルクの思いに感動しない人はいないのではないでしょうか? そして細部にまで散りばめられた複線の数々も見所で、コミックスを何度も何度も読んでしまうほど面白い作品です。

作品詳細・レビューを見る

今の気持ちは本当に恋だといえますか?

『S 君と、彼女と、運命と』(南部ゼロイチ 著、TOブックス 刊)

S 君と、彼女と、運命と』(南部ゼロイチ 著、TOブックス 刊)

インプラントにより仮想空間コミュニケーションが発達した時代のラブコメディ。3人の魅力的な女性に揺れそうで揺れない主人公と、仮想空間での恋愛に翻弄されるその3人の少女の物語。

【笑いと感動のポイント】
とにかく3人の少女たちの魅力!! そして主人公のエッチなんだけどなんだかんだ一途な性格が面白い。そして大きな仮想空間での恋愛というテーマがスパイスになり物語を彩っています。男性だけではなく女性にもお勧めしたい作品!

作品詳細・レビューを見る

こんなにも絶望的な愛、あなたは目を逸らさずにいられますか?

『異常者の愛』(千田大輔 著、講談社 刊)

異常者の愛』(千田大輔 著、講談社 刊)

少女の恋は報われず、その思いは愛憎となり恋した少年の恋の相手に向けられる。恋する思いは少女をどこまで残酷に変えるのか……。

【笑いと感動のポイント】
誰かを好きという気持ちの怖さを描いた作品は数あれど、ここまで怖いと思わされたものは他にない。誰でも知っている感情、その少し横にある異常な行動。かわいいイラストでこの題材を取り上げたという所も怖さを引き立てている。

作品詳細・レビューを見る

小さな箱の歪んだ恋愛

『鈍色の箱の中で』(篠原知宏 著、日版IPS 刊)

鈍色の箱の中で』(篠原知宏 著、日版IPS 刊)

分譲マンションの中での歪んだ高校生の日常を書いた作品。狭くて深い分譲マンションという環境で不安定な青春時代の恋愛を描く事で、ほかの漫画では味わえないドキドキを与える。

【笑いと感動のポイント】
とても綺麗な作画で描かれる歪んだ日常は、魅力的でありながらなんとなく痛みのあるマンガという独特の世界観を生み、続きを読まずにはいられない。複雑な恋愛模様はそれぞれの目線から描かれており、切なかったり苦しかったり……。

作品詳細・レビューを見る

爬虫類の魅力を味わってください!!

『秘密のレプタイルズ』(鯨川リョウ 著、小学館 刊)

秘密のレプタイルズ』(鯨川リョウ 著、小学館 刊)

ふと立ち寄ったペットショップで爬虫類を溺愛する美女店員と出会い、そこから普通の会社員だった青年の生活は爬虫類一色に変わっていった! 買い方やかわいいポイントまで毎回丁寧に描かれた爬虫類マンガの決定版。

【笑いと感動のポイント】
爬虫類オタクの美女長良さんの残念女子ップリが可愛くて魅力的。そして爬虫類初心者の会社員入鹿との恋の行方も気になります!10万部突破の大人気本格爬虫類コミック。

作品詳細・レビューを見る

仕掛け番長

仕掛け番長

TSUTAYA三軒茶屋店で働く本屋さん。文庫プロデュースやコミックライブの企画、司会などいい作品をあらゆる方法でとことんオススメする事が生きがいです!
・100万人が選ぶWEBマンガ実行委員会委員長
・著書『マンガ担当書店員が全力で薦める本当にすごいマンガはこれだ!』

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST