ドラマ『コウノドリ』2期スタート記念! 原作も実写版も必見のマンガ5選 -TSUTAYAマンガ通おすすめ

原作も実写版も必見のマンガ

綾野剛主演ドラマ『コウノドリ』の第二期がスタートするなど、マンガ原作の作品が続々と実写化されています。今回は、数ある実写化されたマンガの中から、原作も実写も、どちらも超オススメのお気に入り作品をご紹介! あなたは原作から読む!? それとも実写から観る!?

命が「生まれる」という“奇跡”。全ての人に一度は読んでもらいたい

『コウノドリ』(鈴ノ木ユウ 著、講談社 刊)

コウノドリ』(鈴ノ木ユウ 著、講談社 刊)

ヒューマン医療漫画。1児の父である作者が、わが子の出産を通して知った「命」の現場。産婦人科医が主人公の作品は男性誌では異色ですが、決して大げさではないリアルな産科医療の現場を描いている大ヒット作。

【マンガ&実写のおすすめポイント】
ついに! 綾野剛演じる、鴻鳥サクラが帰ってきました。心優しき産婦人科医&情熱的で謎多き天才ピアニスト……ふたつの顔を持つミステリアスな主人公を演じます。「命」の現場を舞台にした超感動作! 原作もドラマも命が「生まれる」奇跡を、 とても丁寧にそしてリアルに描かれていて、涙なしには見られません。 全ての人に一度は読んでもらいたい作品です!!

作品詳細・レビューを見る

本気で仕事するって、カッコいい。生きるって、素晴らしい!!

『重版出来!』(松田奈緒子 著、小学館 刊)

重版出来!』(松田奈緒子 著、小学館 刊)

マンガに関わる人々の超骨太人間ドラマ! 「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員……。そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!

【マンガ&実写のおすすめポイント】
週刊コミック誌の編集部で働く“心ちゃん”を軸に、本気で働く人たちの熱い「想い」を感じ、働くことって楽しいと教えてくれる。明日からも頑張る勇気とヒントにあふれた、笑って泣ける、“とびっきり”の作品です!!

作品詳細・レビューを見る

昨今話題のW不倫! そんじょそこらのホラーよりホラー…

『あなたのことはそれほど』(いくえみ綾 著、祥伝社 刊)

あなたのことはそれほど』(いくえみ綾 著、祥伝社 刊)

女性読者から絶大な支持を集めるいくえみ綾が描く、30代男女のW不倫。二組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を、予測不能な展開で繰り広げていく。ドラマでは東出昌大の怪演が話題に!

【マンガ&実写のおすすめポイント】
不倫して良いことなんて何にもないわ……と心から思わせてくれる作品。登場人物4人全員に、共感・感情移入ができる気もするし、いやいや全く共感も感情移入もできないわ!とも。最新刊の発売が待ち遠しい!

作品詳細・レビューを見る

ヒロインの羽田さんが、原作もドラマも超絶可愛い!

『わにとかげぎす』(古谷実 著、講談社 刊)

わにとかげぎす』(古谷実 著、講談社 刊)

流れ星さん、お願いです。オレに友達を、友達をください――!! ショボクレ警備員が”没な人生”にお別れするため「友達作り」に奮起するも、次から次にアクシデントが起き、人生が思わぬ方向へと向かっていく。

【マンガ&実写のおすすめポイント】
主人公が全然カッコよくない……でも、純粋で真面目で、すごく不器用で愛らしい。そしてヒロインの羽田さんが超絶可愛い!! 先が全く読めない展開で、日常のすぐ近くにある非日常にドキドキすること間違いなし!

作品詳細・レビューを見る

不滅の名作『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部「ダイヤモンドは砕けない」!

『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 18~29巻セット』(荒木飛呂彦 著、集英社 刊)

ジョジョの奇妙な冒険 Part4 18~29巻セット』(荒木飛呂彦 著、集英社 刊)

1987年から現在もシリーズが続く超名作。主人公が変わるごとに「第○部(○部分に数字)」と部数が進み、作品のサブタイトルも変わる本作の第4部。舞台はS市杜王町。この男が町を守る……!

【マンガ&実写のおすすめポイント】
不可能と言われていた「ジョジョ」がついに実写化! 登場人物みんな個性豊かで魅力的! 戦いも、ただ殴って倒すのではなく、それぞれ性質の違う能力を様々な使い方をして戦う所が面白い! リアルスタンドに大感動!!

作品詳細・レビューを見る

さまざまなジャンルやテーマでマンガをおすすめ! TSUTAYAマンガ通スタッフが教えるとっておきの作品はコチラ

猫とマンガ

猫とマンガ

猫とマンガとポテトをこよなく愛してます。
最近、壁一面の本棚を購入し、本棚に大好きなマンガ・本たちを自分好みに並び替えることがマイブーム。急に寒くなってきた今日この頃、上記の大好きに囲まれて家から一歩も出たくありません。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST