TSUTAYAマンガ通のイチオシ恋愛漫画5選! 漫画『君に届け』30巻発売記念

『君に届け』1巻(左)、最終巻30巻(右)。表紙のリンクに感動!

君に届け』1巻(左)、最終巻30巻(右)。表紙のリンクに感動!

爽子と風早、高校生2人の純愛すぎる恋愛漫画“君届(きみとど)こと”『君に届け』。絶大な人気を誇る本作が、ついに2018年3月23日(金)発売の最終巻30巻をもって完結する。これを記念し、TSUTAYAきってのマンガ通たちが、君届級の胸キュンを味わえるイチオシ恋愛漫画をプレゼン! 君届ロスの人も、完結を機に君届デビューする人も、ぜひチェックを。

君届ついに完結! イラスト集や原画展も要チェック

「爽子の健気さにも胸を打たれますが、なんと言ったって風早くんの爽やかさ!!! こんな爽やか男子、少女マンガ史上いなかったのでは?」(TSUTAYAマンガ通 小川真由美)、「恋愛だけでなく、友人関係や進路など、高校生ならではの悩みや葛藤も描かれているこの作品。長い時間をかけて、丁寧に高校3年間を描いているところも魅力の一つだと思います」(同 井上美沙)

とマンガ通たちもアツいコメントを寄せる本作。そんな少女漫画の金字塔がついにクライマックス。30巻では、感動の卒業式を終え、残るは合格発表。爽子とくるみ、風早の結果は――!?

「卒業式を前に爽子がどんな未来を夢見るのか、どんなオトナになりたいのか、一歩一歩成長して来た爽子が選んだ道はどうなるのか? 爽子の頑張る姿に何回、勇気をもらったことか…。きっと多くの読者を前向きにさせてくれる結末になっていると思います!」(小川)、「爽子たちがそれぞれどのような旅立ちを迎えるのか楽しみです。完結を機にもう1度最初から読んで、青春に浸りたいです!」(井上)

結末はぜひその目で確かめてほしい。また、同日に発売される『君に届け イラスト集』、4月15日(日)まで開催されている「君に届け展」(東京・新宿)もあわせてチェックを。

『君に届け』30巻を購入する

TSUTAYAマンガ通が本気で選んだ! 「君届」に続く胸キュン少女漫画

君届のラストを見届けてロスになってしまった時、ぜひ手にとってほしい少女漫画をセレクト。君届に負けず劣らずの胸キュンに出会えること間違いなし!

町田くんの世界

町田くんの世界
安藤ゆき 著、集英社 刊)

これぞ「ザ・人たらし」。
町田くんのまわりに広がるのはやさしい世界!

「このマンガがすごい!2016」オンナ編3位にも選ばれたこの作品。なんといっても、主人公の町田くんがとっても魅力的なんです。老若男女問わず愛される町田くん。何が起こるわけでもない日常の中に、じんわりと心があったまるエピソードが散りばめられています。人の気持ちには敏感なのに、自分のことになると鈍感な町田くんと、猪原さんの恋の行方も気になるところです!(井上美沙)

<あらすじ>

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。その理由とは…? 

作品詳細・レビューを見る

ふつうの恋子ちゃん

ふつうの恋子ちゃん
ななじ眺 著、集英社 刊)

初めて好きな人と付き合う時ってこんなに胸キュンしたっけ?
羨ましすぎる青春ラブ❤

ふつうの恋子ちゃんとモテ男の剣くんの恋の行方に胸キュンの嵐!!!下の名前で呼びたいけどみんなの前では呼べない…、バレンタインでチョコたくさんもらっている剣くんにヤキモキ…。お互い大大大好きなのに、付き合ってくださいってどうしても言えなくて、でも好きな気持ちが二人ともダダ漏れで、読んでるこちらは焦らされて、ニヤニヤしっぱなしです。女子高だった私としては憧れのシチュエーション盛りだくさん。こんな甘酸っぱい恋愛したかったー!(小川真由美)

<あらすじ>

恋多き母親と、恋無き姉を見て育った主人公・恋子。恋におぼれて辛いのも、恋がなくて可哀そうなのも嫌で、平均的な彼と、平均的な恋を実行している高校生。その「ふつう」な幸せが、学校一のモテ男・剣と関わりだしてから、どんどん崩れていく!?

作品詳細・レビューを見る

溺れるナイフ

溺れるナイフ
ジョージ朝倉 著、講談社 刊)

十代の鬱陶とした感情を描くリアルに描く青春漫画。
『君届』とは違った“胸キュン”を味わえる!?

『君に届け』がキラキラした青春漫画であるとするならば、『溺れるナイフ』は十代の鬱陶としたギラギラとうねる感情をリアルに描く青春漫画です。両作共に友情や恋愛をテーマに10代の青春期が描かれ、登場人物達の成長物語という部分では共通していますが、その世界観は全く異なります。『溺れるナイフ』では目を覆いたくなる展開もあり、どん底につき落とされたかのような感覚になり、同調して読み過ぎるとヤケドしてしまう漫画でもありますが、少女漫画ならではの胸キュンポイントもしっかりと描かれている所が凄い。『君に届け』とはまた違った世界観の『溺れるナイフ』を読んでみてはいかがでしょうか!?(【書店員】湊 健一郎)

<あらすじ>

小6の夏芽(なつめ)が越してきたのは、東京とあまりに違う田舎の町。そこで出会った一人の少年に、夏芽は自分の中の「何か」が、大きくうねるのを感じていた…。せめぎあい、追い上げ、追い込んでいく、破裂寸前の10代のこころを描いたジョージ朝倉の傑作長編!

作品詳細・レビューを見る

好きって言わせる方法

好きって言わせる方法
永田正実 著、集英社 刊)

男子から告白されたい女子必見!
女の子が頑張る青春マンガ

天然キャラが登場し、女の子が頑張るところが『君届』ロスの読者の心を埋めてくれるはず! 「好きって言わせる」ため、日々モテ技を磨いている菜乃花。最高の男を求めるあまり告白されても断ったり、付き合っても長続きしない。一見高飛車で嫌な女の子と思われるが、どんなにかっこよくてもお年寄りに席を譲らないような男はお断りと、実はまじめで優しい女の子なんです。そんな菜乃花の前に、理想の男子が現れるも、彼は超草食系。彼に告白させようとモテ技を駆使するも全く通用せず、とうとう自分から告白してしまう――。(岡本真一)

<あらすじ>

モテ技クイーン、西崎菜乃花。ついに出会った運命の人・ハルちゃんと今はお付き合い中。モテ技には詳しいけど、実際の恋愛は意外と不慣れで……?

作品詳細・レビューを見る

ママレード・ボーイ

ママレード・ボーイ
吉住渉 著、集英社 刊)

今こそ読み直したいTHE・少女漫画!
ページをめくったら最後まで止まらない!

ドラマチックな展開は、韓流ドラマ以上!光希と遊の恋愛を軸に三角関係、四角関係どころか、両親までも巻き込んで様々な出来事が起きますが、一途な愛を貫く。まさしく少女漫画の王道です。結末は、吉住先生が当初考えていたカタチとは異なるとか。ハッピーエンド?それとも…!?実写映画も気になります!(あゆママ)

<あらすじ>

互いの両親の“入れ替わり結婚”のため同居する事になった光希と遊。意地悪だが、時に優しい遊に光希は次第にひかれて…。そんなある日、遊の昔の彼女・亜梨実が現れ「今でも遊が好き」と告げるが―。

作品詳細・レビューを見る

さまざまなジャンルやテーマでマンガをおすすめ! TSUTAYAマンガ通スタッフが教えるとっておきの作品はコチラ

TSUTAYAマンガ通がおすすめ! 今読むべきマンガまとめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

椎名軽穂

生年月日1975年10月23日(44歳)
星座てんびん座
出生地北海道

椎名軽穂の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST