1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. 浦和・槙野選手も思わずツッコミ! ムネリン、2016年は「俺がバットマンになる!!」

浦和・槙野選手も思わずツッコミ! ムネリン、2016年は「俺がバットマンになる!!」

(左から)メジャーリーガーとして海外での活躍が日本でも話題の川崎宗則選手と、日本を代表するサッカー選手、浦和レッズの槙野智章選手

(左から)バットマンこと川崎宗則選手と、スーパーマンこと槙野智章選手

世紀の2大ヒーロー、バットマンとスーパーマンによる夢の競演を、クリストファー・ノーラン×ザック・スナイダーの天才クリエイターが描く『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』(2016年3月25日日米同時公開)。その応援団就任イベントが開催され、メジャーリーガーとして海外での活躍が日本でも話題の川崎宗則選手と、日本を代表するサッカー選手、浦和レッズの槙野智章選手が登場。初対面とは思えない絶妙の掛け合いでイベントを盛り上げた。

本当に初対面なんですか?

「今日はバットマンとして来ました。本当はグッド・ダディなんですけどね」といきなり先制攻撃(?)を仕掛ける“ムネリン”こと川崎選手。そのムネリンに「海外でたくさん盛り上げていらっしゃいますし、今日も作り上げてきていますよね~」と関心しきりの槙野選手。

ビシっと決めるこの男の正体は…

ビシっと決めるこの男の正体は…

バットマン、さっそくスーパーマンに頼ります

バットマン、さっそくスーパーマンに頼ります

褒められたら褒め返すムネリンだったが、思わぬ形で笑いを巻き起こしてくれる。「天皇杯観てまして。怪我されても出てきたじゃないですか。その姿を見ていたので、やっぱりこのスパイダー…じゃなかった(笑)、スーパーマンにふさわしいなと。不屈の魂!!」

出だしからこんな感じのため、「相性がすごくいいですね」とMCにコメントされると「波長が合うんですよね」(川崎)、「やっと会えたなっていう感じですね」(槙野)とまさに相思相愛っぷりを披露した。さらに…

川崎:バットマンはみんなが知らないところで頑張っているんでね
槙野:普段の川崎さんと同じですね!
川崎:一緒ですよ。そういうところあるんでね。知ってるね~!
槙野:それはもう! 英語のインタビュー観てますよ

キャラクターの魅力についてちょっと喋っただけでもこんな感じのやり取りなのである。また、槙野選手に「今日、打ち合わせの時もずっとサッカーボールで遊んでるんですよ」と暴露されると「そう。ボールを見たらついつい見たらうずくっていうか、サッカー選手っぽいところがね…」と返す川崎選手に思わず会場も笑いに包まれる。

この2人、本当に仲良しでとても初対面とは思えないコンビっぷりを発揮

この2人、本当に仲良しでとても初対面とは思えないコンビっぷりを発揮

いざ、書き初め披露! 槙野選手はアレが欲しい?

川崎選手は「チェスト!」。これに槙野選手が「(会場の皆さんの頭に)クエスチョンマークがついています!」と素早くツッコミ。「鹿児島出身なので、示現流の言葉。明日からも前を向いて頑張ろうという意味が込められている」と解説をしつつ決意を披露する川崎選手。

一方の槙野選手は「MVP」。「これは深いんじゃないですか?」と川崎選手のフリに「ただのMVPじゃないんです。ムネノリ ブルージェイズ プレイヤー」とコメントして「うまい! やっぱり頭いいんだよね」と川崎選手をうならせる。

「でも本当は、マキノ ビクトリー パートナー。今年は良いパートナーを見つけようということで」とまさかの展開が待っていた。川崎選手に「今はいないんだね?」と突っ込まれると「ちょっと(会場が)ざわついてますね(笑)」と苦笑いする槙野選手に「稼げるし、すごくいい選手だと思うよ!」とエールで返す川崎選手に会場からは再び笑いが。

改めて地元の言葉で2016年に挑むと宣言

改めて地元の言葉で2016年に挑むと宣言

2つも意味を考えていたとはさすがです

2つも意味を考えていたとはさすがです

最後に意気込みを聞かれた川崎選手は「バットマンにパワーを貰ったので、それを今シーズンに繋げる。今年はスーパーマンに負けないくらい頑張りたいし、今年僕は、バットマンになる!」とカッコよく締めたつもりが「入りは良かったんですけど、最後、どういう意味ですか?」と槙野選手に突っ込まれてまたまた爆笑。

「もうね、バットマンを応援するとかじゃなくて、俺がバットマンだって」と改めて宣言する川崎選手に続き、槙野選手も「今シーズンこそ最高の結果を出せるように頑張りたいし、映画も大ヒットするように全面的にアピールしていきたいですね」と気を引き締め直すコメントをし、最後はビシっとイベントを締めくくった。


映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』
2016年3月25日(金)日米同時公開

監督:ザック・スナイダー
脚本:クリス・テリオ and デイビッド・S・ゴイヤー
製作:チャールズ・ローブン、デボラ・スナイダー
製作総指揮:クリストファー・ノーラン、エマ・トーマス、ウェスリー・カラー、ジェフ・ジョンズ、デイビッド・S・ゴイヤー
出演:ベン・アフレック、ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス、ジェシー・アイゼンバーグ、ダイアン・レイン、ローレンス・フィッシュバーン、ジェレミー・アイアンズ、ホリー・ハンター、ガル・ガドット

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

クリストファー・ノーラン

生年月日1970年7月30日(50歳)
星座しし座
出生地英・ロンドン

クリストファー・ノーランの関連作品一覧

ザック・スナイダー

生年月日1966年3月1日(54歳)
星座うお座
出生地米・ウィスコンシン・グリーンベイ

ザック・スナイダーの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST