1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. 謎多き美女に翻弄される異色なミステリアス映画4選!! 最後に笑うのは誰だ?―TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

謎多き美女に翻弄される異色なミステリアス映画4選!! 最後に笑うのは誰だ?―TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

ミステリアスな美しき女性の周りに巻き起こる事件やトラブル…探偵ものや刑事ものでは良くあるパターン。白か黒か?、信じていいのか騙されてるのか?最後までじっくりと楽しめる異色なミステリアス映画4本をご紹介!!

キャメロン・ディアス&ペネロペ・クルスの2大美女が共演したクライム・サスペンス!

  悪の法則

悪の法則

好評レンタル&発売中

『エイリアン』の巨匠リドリー・スコット監督が、キャメロン・ディアス、ペネロペ・クルス、ブラッド・ピットら豪華キャストで贈るクライム・サスペンス。自らの才能を過信するやり手弁護士が、やがて麻薬取引を巡る危険な罠に呑み込まれていくさまを描く。

【翻弄される Point】
弁護士の婚約者役のペネロペ・クルスは純朴な白のイメージで、セレブ妻役のキャメロン・ディアスはエキゾチックでセクシーな黒のイメージと対称的な二人の美女がどちらもミステリアス!主人公の弁護士が犯罪に手を染めてドツボにはまっていく緊迫感を際立たせてます!!最後に笑うのは…?

⇒作品紹介・レビューを見る

韓国で実在に起きた猟奇殺人事件をベースにしたサスペンス・スリラー!美女とバラバラ事件の謎とは?

  カル

カル

好評レンタル&発売中

実在に起きた猟奇殺人を題材にして韓国で大ヒットを記録したサスペンス・スリラー。事件の発端は3つのバラバラ殺人事件。手がかりとなるミステリアスな美女スヨンを追う刑事チョは、捜査を進めるうちに彼女の異様な過去にはまっていく・・・。

【翻弄されるPoint】
『八月のクリスマス』のシム・ウナが演じる守りたくなるような謎多き美女に釘付け!実在した事件もこんな美女だったかのかは怪しいところですが、バラバラ死体の足だけが別人だったり、謎が謎を呼ぶ展開にも引き込まれます!!(グロいのが苦手な人はトラウマにならないよう心して観てください)

余談ですが、主演のシム・ウナはすでに引退しているので貴重な作品です。

⇒作品紹介・レビューを見る

意味深なラストシーンに注目! 本当に悪いのは夫か妻か?

  ゴーン・ガール

ゴーン・ガール

好評レンタル&発売中

ギリアン・フリンの同名ベストセラー・ミステリーを『ドラゴン・タトゥーの女』のデビッド・フィンチャー監督、『アルゴ』のベン・アフレック主演で映画化。妻の突然の失踪をきっかけに、妻殺害の嫌疑で渦中の人となってしまう主人公の秘密と衝撃の顛末を描く。

【翻弄されるPoint】
単に奥さんの失踪の謎を解いていくサスペンスと思うなかれ! 少しずつ真相が解き明かされるに連れてどちらが本当は悪いのは夫か妻か他の第三者かちょっと混乱することでしょう。男性と女性では見方が変わるのかもしれないなと思いつつも、特に男性は、女性不信にならないようにご注意を!

⇒作品紹介・レビューを見る

スリ一味の前に現れた謎の美女の目的とは? 香港ノワールの鬼才、ジョニー・トー監督によるクライムサスペンス!

  スリ

スリ

好評レンタル&発売中

4人組のスリ一味と謎の美女が巻き起こす騒動を描く。香港でスリを働く4人組が、ある日別々の場所で何者かに追われている様子の謎の美女・チュンレイに出くわし興味を惹かれるが…。

【翻弄されるPoint】
ジョニー・トー監督にしては珍しく銃撃戦シーンは少なく、派手さはなく物足りなく感じてしまうかもしれませんが、スリ一味の前に現れる謎の美女の行動に展開が読めずどんどんストーリーに引き込まれます。

ちなみに、冒頭シーンは文鳥で始まりますが、原題の「sparrow」はスズメだし、しっくりこなかったので調べてみたところ、原題は”スリ”のことを指しているようです。

⇒作品紹介・レビューを見る

【オススメ人】
TSUTAYAスタッフ:猪瀬文彦

映画好きが高じてレンタル業界誌の編集者から転職し、映像のサイト編集やネット通販MDを経験。
ハリウッド大作も押さえつつ、好きな分野は中国・香港をメインとしたアジア映画、好きな俳優は金城武、ファン・ビンビン。多くのアジアの良作やスターも紹介していきます!

>様々なジャンルやテーマで映画をおすすめ中! TSUTAYA映画通スタッフが教えるとっておきの映画はコチラ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

シム・ウナ

生年月日1972年9月23日(48歳)
星座おとめ座
出生地韓国

シム・ウナの関連作品一覧

キャメロン・ディアス

生年月日1972年8月30日(48歳)
星座おとめ座
出生地米・カリフォルニア・サンディエゴ

キャメロン・ディアスの関連作品一覧

ジョニー・トー

生年月日1955年4月12日(65歳)
星座おうし座
出生地中・香港

ジョニー・トーの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST