1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. 志田未来、念願のしんちゃん声優に大号泣! しんのすけ、モーレツアタックで“相思相愛”

志田未来、念願のしんちゃん声優に大号泣! しんのすけ、モーレツアタックで“相思相愛”

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017

『映画クレヨンしんちゃん』シリーズは、今年映画25周年を迎える。最新作4月15日(土)公開『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』は、ある日突然、野原家にやってきた宇宙人シリリの謎のビームで、野原一家が全員子供になってしまうという奇想天外ムービー。

そして今回、しんちゃんファン代表・志田未来が本人役でゲスト声優に決定した。志田が演じるのは、なんと、本人役! 劇中では、しんのすけが毎週楽しみにしているテレビドラマの主人公として登場。しんのすけが、今最も夢中になっている“きれいなおねいさん”だ。志田自身、しんちゃんのテレビアニメを欠かさず見ており、理想の男性には、しんのすけの父・野原ひろしを挙げるほどの大ファン。今回のオファーを聞いた際は、号泣したというエピソードを持つ真のしんちゃんファン!さらには映画スタートと同じ1993年に生まれ、しんちゃんと共に人生を歩んできたといっても過言ではない。そんな彼女が本編で、どのような活躍をみせるのか!?オラも楽しみだゾ~!

【志田未来コメント】
「クレヨンしんちゃん」は物心つくころから大好きで、しんちゃんと一緒に育ってきた感じがしていたので、今回のオファーは本当に嬉しかったです。『クレヨンしんちゃん』に出演することが、ずっと夢だったので、お話を聞いて、お仕事のお話で、人生で初めて泣いてしまいました(笑)。(今回の役)本人役は、すごく光栄です!本当にしんちゃんの世界に入れるんと思うと感慨深く思っています。しんちゃんの全部が好きなので、名前を呼ばれる機会があったら嬉しいです。(しんちゃんとの対面では)まさか“壁ドン”されるとは思わなかったので、びっくりしました(笑)。「クレヨンしんちゃん」は私のバイブルです。

【野原しんのすけコメント】
オラのモーレツなラブコールが届いて、未来ちゃんがオラの映画に出てくれることになったゾ!実際に会った未来ちゃんは、とっても可愛くて優しくて、もう…オラ…ドキがムネムネ…。コーフンして夜も眠れないゾ。オラにはななこもいるのに、目移りしちゃって困りますな~。あは~。


『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』
4月15日(土)GW全国ロードショーだゾ!

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督/脚本:橋本昌和
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
声の出演:矢島晶子 他
主題歌:高橋 優「ロードムービー」(ワーナーミュージック・ジャパン/unBORDE)

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

志田未来

生年月日1993年5月10日(27歳)
星座おうし座
出生地神奈川県

志田未来の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST