1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. 【ポプテピピック声優 #3】遂に“本家”登場!さらにフリーザ様「がんばるぞい」にSNS興奮!?

【ポプテピピック声優 #3】遂に“本家”登場!さらにフリーザ様「がんばるぞい」にSNS興奮!?

大川ぶくぶ原作による4コマ漫画をTVアニメ化した東京MX系列放送「ポプテピピック」。15分間の放送を人気若手声優と大御所声優で2度繰り返す斬新すぎる構成と、数々のパロディで“クソアニメ”として衝撃を呼んでいる。1月21日放送、3週目に登場したのは…?

【今週の…】小松未可子上坂すみれ中尾隆聖若本規夫

今週の放送。Aパートに登場したのは本来発表されていた声優小松未可子(ポプ子)、上坂すみれ(ピピ美)が遂に登場!3週目にして、当初の予告通りのキャスティングにもSNSでは…。

・やっと上坂すみれ小松未可子きたのか
・上坂さんとみかこしがようやくポプテピピックに参加してくれてうれしかった!
・上坂すみれと小松未可子三話にしてやっときたwww

と待望の出演を楽しみにしていたファンからは「満願叶った!」といったコメントが見受けられた。

しかし、更なる衝撃キャストが今回の再放送Bパートでも登場!なんとフリーザの声でおなじみ中尾隆聖(ポプ子)と、セルの声でおなじみの若本規夫(ピピ美)のコンビが登場。「ザ・ドキュメント」と題されたストーリーでは、ポプ子役の中尾が「がんばるぞい」を披露する一幕も…。そんな今回の大御所声優の出演にSNSでは、

・まさかフリーザ様の声で「今日も一日がんばるぞい!と「かしこま!」が聞けるとは、絶対に素材にされるわ
・ポプ子…量産…フリーザ様…
・フリーザ様10秒くらいでトレンド入りしてさすがに笑った
・第2話の再放送がピッコロとラディッツで第3話の再放送がフリーザ様とセルってドラゴンボールの歴代敵キャラになってるってことは次は魔人ブウ役の塩谷浩三さんかなって勝手に思ってる。

フリーザ×セルのコラボに興奮と驚愕のコメントに溢れ、そして今回の出演者たちも「被害者のみなさん」としてSNSを賑わせた。

>コミック「ポプテピピック」を読む!

ポプテピピック 声優一覧

▼第1話

・ポプ子:
江原正士三ツ矢雄二

・ピピ美:
大塚芳忠日髙のり子


▼第2話

・ポプ子
悠木碧古川登志夫

・ピピ美
竹達彩奈千葉繁

▼第3話

・ポプ子
小松未可子中尾隆聖

・ピピ美
上坂すみれ若本規夫

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST