1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. 【モニタリング】阿部寛、メイド喫茶で“バリトン萌え”ボイス披露にSNS大萌え!

【モニタリング】阿部寛、メイド喫茶で“バリトン萌え”ボイス披露にSNS大萌え!

阿部寛がメイド喫茶に初潜入

阿部寛がメイド喫茶に初潜入

1月25日放送、TBS系列「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に映画『祈りの幕が下りる時』に出演の阿部寛が登場!メイド喫茶に潜入したのだが…

バリトンボイスの「萌え萌えキュン」にSNS爆笑と感動の嵐

番組にはで3回目の登場となる実力派俳優阿部寛。「突然アナタの隣りに現れたら」という企画で、今回は秋葉原の「メイド喫茶」に人生初潜入したのだが…!

メイドの店員さんからは早速「何かメイドさんによばれてみたいお名前は?」と質問がとぶも「ひろし」と答えるなど、冒頭より店内の雰囲気に馴染めない阿部寛。それでも、独特なノリに必死についていき「おいしくな~れ」の「萌え萌えキュン」も「もえ…きゅ~~~ん」と超低音の渋い声で披露。さらに難易度もアップした2度目もおまじないも「う~~~もえ~~~」も振付け付きで披露した。さらには、うさ耳をつけてのチェキの記念撮影にも応じ、最後には「来てくれた人を幸せにしようという気持ちがある」と初のメイド喫茶を堪能した様子だった。

そんな普段のクールなイメージとはかけ離れた阿部寛の姿に、SNSでは

・阿部寛のメイド喫茶い潜入面白すぎw
・阿部寛最高すぎる
・ばあちゃん大爆笑だし阿部寛はたしなくかわいい
・萌え萌えキュンして照れてるの可愛かったし、なにより最後のコメントがすごくいい話で全俺が泣いた…

と萌えと感動のコメントに溢れかえった。

そんな意外な一面も垣間見せた阿部寛が主演を務める映画『祈りの幕が下りる時』は、大人気シリーズ「新参者」の完結編となる。シリアスからコミカルな役どころまで幅広い芝居を演じ分ける阿部寛が、2010年から8年間積み上げてきた加賀恭一郎。その集大成もぜひお見逃しなく!


映画『祈りの幕が下りる時』
2018年1月27日(土) 全国ロードショー

キャスト
阿部寛 松嶋菜々子
溝端淳平 田中麗奈 / キムラ緑子 烏丸せつこ
春風亭昇太 音尾琢真 飯豊まりえ / 及川光博
伊藤蘭 小日向文世 山﨑努

監督:福澤克雄    
脚本:李正美   
音楽:菅野祐悟
原作:「祈りの幕が下りる時」東野圭吾(講談社文庫)
製作:「祈りの幕が下りる時」製作委員会
制作プロダクション:マックロータス
配給:東宝

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

阿部寛

生年月日1964年6月22日(56歳)
星座ふたご座
出生地神奈川県

阿部寛の関連作品一覧

関連サイト

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST