1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. 【大解釈】フック船長がイケメンすぎる!?『PAN ネバーランド』地上波初放送のみどころ-金曜ロードSHOW

【大解釈】フック船長がイケメンすぎる!?『PAN ネバーランド』地上波初放送のみどころ-金曜ロードSHOW

2月16日(金)、日本テレビ系列「金曜ロードSHOW!」では、最新作『グレイテスト・ショーマン』でも注目を集めるヒュー・ジャックマン出演PAN ネバーランド、夢のはじまりが地上波初放送となる!

ピーター・パンとフック船長が仲良しだった!?

かつてピーターとフック船長が仲間だったという大解釈を加えて、ピーター・パンの誕生秘話を新たな視点から描く本作。

孤児のピーター(リーヴァイ・ミラー)は、ある日突然空飛ぶ海賊船にさらわれ、最恐の海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)が支配するネバーランドへと送られる。そこでは妖精の粉が宿る“ピクサム”の採掘の強制労働が行われていた。そんな中、ピーターはひょんなことから出会ったフック(ヘドランド)と共に、母親捜しの旅に出るのだが…。

冒頭は第2次世界大戦のロンドンの孤児院から突如として宇宙空間へ!? そしてネバーランドでも、薄汚れた鉱山から先住民が暮らす色彩豊かなジャングルの村、神秘的な輝きを放つ妖精の国へと目まぐるしくカラフルに舞台が変化していく。その中で繰り広げられるのは、黒ひげからの逃走劇に空飛ぶ海賊船でのカーチェイス、そしてラブロマンスから母子の愛情物語まで…。圧倒的な世界観と王道のエンタメストーリーで、文字通り大人から子供まで安心して楽しめる大作ファンタジーに仕上がっている。

そんな本作で、ネバーランドを牛耳る海賊・黒ひげを演じたのは『レ・ミゼラブル』『ローガン』ヒュー・ジャックマン。本作ではスキンヘッドにし立派な口髭を蓄えて登場! 冷徹非道な悪役でありながらどこか愛嬌のあるキャラクターを好演している。また最新作『グレイテスト・ショーマン』でも注目を集める歌声は、本作前半でおどろおどろしい海賊の歌で披露しているので、ぜひお聴き逃しなく。

また主人公ピーターと共闘するフック船長には『トロン・レガシー』ギャレット・ヘドランド。「インディ・ジョーンズ」を彷彿とさせるような薄汚れたシャツにハット姿、そして口ヒゲのないイケメンフェイスに、フックのない両腕。若かりし頃のフック船長のビジュアルが拝めるのは本作だけ。またフックとピーターが共闘し信頼感が生まれていく過程は、ゆくゆく宿敵同士となりながらもどこか気心が知れたようなふたりの関係性に説得力を与えてくれるようにも思える。

そして、ピーターたちが森で出会う先住民の族長の娘タイガー・リリー役に『キャロル』ルーニー・マーラが出演。本作では可憐さと黒ひげに立ち向かう芯の強い女性像を体現している。またドラゴン・タトゥーの女とは打って変わって、色彩豊かなメイクと民族衣装姿にも注目だ!

放送は、今夜21時日本テレビ系列「金曜ロードSHOW!」にて。

(文・nony)

フォトギャラリー

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~

出演者 ヒュー・ジャックマン  リーヴァイ・ミラー  ギャレット・ヘドランド  ルーニー・マーラ  アマンダ・セイフライド  アディール・アクタル  ノンソー・アノジー  キャシー・バーク  エメラルド・フェネル  ルイス・マクドゥーガル
監督 ジョー・ライト
製作総指揮 ティム・ルイス
脚本 ジェイソン・ファッチス
音楽 ジョン・パウエル
概要 「つぐない」のジョー・ライト監督がピーター・パンが誕生するまでの物語を描く3Dアドベンチャー大作。ピーター・パン役には新星リーヴァイ・ミラー、共演にヒュー・ジャックマン。第二次大戦下のロンドン。孤児院で暮らす12歳の少年ピーターは、いつの日か母が迎えに来てくれることを夢見ていた。ある日、彼は地下室で“別の世界で必ず会える”と書かれた母の手紙を発見する。そんな中、ピーターと親友のニブスは、孤児院の子どもたちが空飛ぶ海賊船によってさらわれていることを知ってしまう。ほどなくしてピーターもさらわれ、不思議な世界ネバーランドへと連れ去られる。そこは、冷酷な海賊・黒ひげが支配していた。母との再会を願いながらも、やがて黒ひげから追われる身となってしまったピーターだったが…。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST