1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. 【週末エンタメのススメ】みんながジュリアに恋する、王道のラブストーリー。【Editor’s select】

【週末エンタメのススメ】みんながジュリアに恋する、王道のラブストーリー。【Editor’s select】

ノッティングヒルの恋人

毎月22日は夫婦の日。大型連休中、子どもの世話やイベントなどでご夫婦で過ごす時間は少なかったはず。今日だけは、ご夫婦でエンタメ作品を楽しみ、夫婦愛を深める。そんな時間をお過ごしください。

別の記事では夫婦の日にちなみ、夫婦について考える書籍をご紹介しています。

→夫婦について考えるきっかけの本はこちらから!

誰もが妄想するスターとの恋。

ど真ん中、どストレート、王道のラブストーリー。まるでおとぎ話のようなスター女優と一般男性の恋をはじめから最後まで飽きずに観ることができる名作です。もう、観た方はわかると思いますが、「記者会見シーン」が最高すぎます(笑)。また、登場人物たちもとてもいい人ばかりで、みんなが二人の恋を応援してくれる仲間たち。そして、『プリティウーマン』の時のジュリア・ロバーツよりさらに美しさが磨きがかかった大人のジュリアを観ることができるのも、この作品の見どころです!

「女優の名声なんて実態のないものよ。忘れないで。私も一人の女。好きな男の人に愛して欲しいと願っている。」こんなことジュリアに言われたら…たまりませんよね。

主人公の心にシンクロした楽曲が、さらに作品を忘れられない体験へ。

また、この作品で評価されているポイントの一つに曲が挙げられます。最初と最後に流れるエルヴィス・コステロの「she」です。歌詞をしっかりと翻訳してみてください。とにかく、彼女に対する愛・想いで溢れています。自身のなさも伝わってくるところもあり、まさにヒュー・グラントそのもの。「she is」ではなく「she maybe」で綴られる歌詞は、この映画にぴったりの音源なのです。ヒュー・グラントにとって、ジュリア・ロバーツが「生きる理由 」=「本物の愛」。そんな彼らのストーリーは最高のラブストーリー。ご夫婦でぜひ笑いながら、涙しながら観てください。

Editor's select

ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人

あらすじ/平凡な街ノッティングヒルの書店に偶然スーパースター、アナ・スコットが来店。書店の経営者ウィリアムは運命を感じ…。ハリウッド女優と平凡な男の恋をユーモラスに描いたラヴ・ストーリー。

動画配信も、旧作レンタルも、まるっと定額でおうちTSUTAYA!
TSUTAYAプレミアムを利用してみる
動画配信も、旧作レンタルも、まるっと定額でおうちTSUTAYA!
TSUTAYAプレミアムを利用してみる
お店で借り放題!返却期限なし!
TSUTAYAプレミアムを利用してみる

週末エンタメのススメとは、週末・休日に体験してもらいたい作品(映像、本・コミックなど)を紹介しています。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ジュリア・ロバーツ

生年月日1967年10月25日(54歳)
星座さそり座
出生地

ジュリア・ロバーツの関連作品一覧

エルヴィス・コステロ

生年月日1954年8月25日(67歳)
星座おとめ座
出生地英・ロンドン

エルヴィス・コステロの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

  1. キングダム

    原泰久

    NO.1
  2. 葬送のフリーレン

    アベツカサ

    NO.2
  3. 東京リベンジャーズ スーツホログラム缶バッジ ブラインド 全7種

    NO.3
  4. SPY×FAMILY

    遠藤達哉

    NO.4
  5. 東京リベンジャーズ SDアクリルぷちスタンド ブラインド 全7種

    NO.5

集計期間:2021年11月15日〜2021年11月21日

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST