1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. 【レンタル新作】航洋艦“晴風”所属の少女たちが新たな危機に立ち向かう『劇場版ハイスクール・フリート』10月28日リリース!

【レンタル新作】航洋艦“晴風”所属の少女たちが新たな危機に立ち向かう『劇場版ハイスクール・フリート』10月28日リリース!

『劇場版ハイスクール・フリート』

航洋艦“晴風”所属の少女たちが新たな危機に立ち向かう!

『ストライクウィッチーズ』『ガールズ&パンツァー』の鈴木貴昭が原案を手がけ、『のんのんびより』の原作者・あっとがキャラクター原案を務めたオリジナルTVアニメ『ハイスクール・フリート』の劇場版。海の安全を守る職業“ブルーマーメイド”に憧れて海洋学校に入学し、数々のピンチを乗り越えて結束を深めてきた航洋艦“晴風”所属の少女たちが新たな危機に立ち向かう。

『劇場版ハイスクール・フリート』

2020年10月28日(水)レンタル開始

『劇場版ハイスクール・フリート』

国土の大部分が水没したことで海上都市が発達した日本。海の安全を守る職業“ブルーマーメイド”に憧れて横須賀女子海洋学校に入学した岬明乃は、航洋艦“晴風”の艦長として海洋実習に参加。数々のピンチに翻弄されながらも、仲間と絆を育んで困難を乗り越えてきた。それから数ヶ月が経ったある日、明乃たち晴風クラスのメンバーは全女子海洋学校の生徒が集まって文化祭と体育祭を行う横須賀の一大イベント“競闘遊戯会”の準備に奔走していたが、そんな彼女たちに新たな危機が訪れる。

お店で借りる

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST