1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. 2021年1月放送決定!『逃げ恥』新春スペシャルの前に復習しよう【週末エンタメのススメ】【Editor’s select】

2021年1月放送決定!『逃げ恥』新春スペシャルの前に復習しよう【週末エンタメのススメ】【Editor’s select】

逃げるは恥だが役に立つ

今週は映画『罪の声』公開記念と題して、ヒットメーカーコンビが手がけた映像作品の原作や実際に映像化した作品をご紹介します。
今回はTBSで大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』をおすすめさせていただきます!

恐れ多くも伝えたい、僕的『逃げ恥』の三大魅力はこちら!

もはや、説明いらずの大ヒットドラマ『逃げ恥』。この作品を手がけたのが監督・土井裕泰と脚本家・野木亜紀子。
僕はこのドラマでお二人を認識して、今回の『罪の声』を楽しみにしているわけですが、同じような方も多いのではないでしょうか?

さてこの作品の魅力、僕的には次の三つが個人的に感じる魅力です。
“ガッキーが可愛い!!”はみんな共通の魅力のため除いています(笑)

1.星野源さんの魅力に出会える

僕はこのドラマを観るまで、NHKの『LIFE!~人生に捧げるコント~』でしか演技を見たことがなく、どちらかというとバンドマン・SAKEROCKでめちゃくちゃかっこいい!というイメージ。
その星野さんが平匡役。どうなるんだろうと思いましたが、あの堅物な? 融通が利かない感じをうまく演技していて、「うわ、めちゃめちゃかっこいい男だ、この人」と嫉妬してしまいました。
演奏もできて、演技もできて、話も面白い。最高だな、この人。

2.石田ゆり子さんが可愛すぎる

ガッキーだけではなく、僕は石田ゆり子さんが可愛すぎてたまらないのがこの作品の魅力。
あんまりこうした配役を見たことがなかったので、とても新鮮でした。
普段はみくりのおせっかいを焼きながらも、風見との恋を実らせた最終話。
「百合ちゃん、本当におめでとう!」と言ってしまいました。
そして、ガッキーファンには怒られそうですが、エンディングの恋ダンスはガッキーより可愛かった。
石田さんが出てきたときに、いつもキュンキュンしていました(笑)

3.子どもと一緒に見ることができる、ハートフルドラマ

子どもと一緒に観ることができるドラマって、あまり頭に思い浮かびません。
僕の中では『勇者ヨシヒコ』『スーパーサラリーマン左江内氏』など、福田雄一作品くらい。
その中でも、この作品は恋ダンスを一緒に踊ったり、歌ったりできる楽しみ方ができるので、お子さんのいる家庭には特にオススメしたいです。

2021年新春特別放送も見逃せない!! 恋ダンスを復習せよ。

そして、2021年1月に『逃げ恥』新春スペシャルの放送が決定しました!!

2016年の放送後、みくりさんと平匡さんはどんな人生を歩んできたのか?興味ありますよね!
内容としては、結婚生活3年目に入ったみくりさんと平匡さんの2019年〜2020年が描かれているそうです。
テーマは”がんばれ人類!”。いやーコロナ禍にあってこのテーマ、期待しちゃっていいですよね?
ステイホームで二人の絆はどう発展していくのか。
もちろんこれまでのように、泣き・笑いあり、家族と見ることもできる。
そんなスペシャルドラマ、恋ダンスを復習しながら新年を待ちたいと思います!

TBSの特番情報はこちら!(外部サイト)

Editor's select

逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ

動画配信も、旧作レンタルも、まるっと定額でおうちTSUTAYA!
TSUTAYAプレミアムを利用してみる
動画配信も、旧作レンタルも、まるっと定額でおうちTSUTAYA!
TSUTAYAプレミアムを利用してみる
お店で借り放題!返却期限なし!
TSUTAYAプレミアムを利用してみる

【Editor】お弁当パパ/伊東寛雄

伊東寛雄(いとう・ひろお)。一姫二太郎(5歳♀、1歳♂)を子に持つ父親。毎朝こどものお弁当をつくってSNSに投稿するのが日課。スマイルサプリでは子育て中の妻に”作品をプレゼントする”シーンを妄想して記事を書いている。稀に音楽熱が燃え上がり、音楽関連の記事を書くこともある。

執筆記事
【スマイルパパ】記事一覧 【パパサプリ】記事一覧 【スマイルサプリ】記事一覧 【サクセスサプリ】記事一覧 【週末エンタメのススメ】記事一覧

SNS
Twitter(@chiromanpapa)

週末エンタメのススメとは、週末・休日に体験してもらいたい作品(映像、本・コミックなど)を紹介しています。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

新垣結衣

生年月日1988年6月11日(32歳)
星座ふたご座
出生地沖縄県

新垣結衣の関連作品一覧

星野源

生年月日1981年1月28日(40歳)
星座みずがめ座
出生地埼玉県蕨市

星野源の関連作品一覧

石田ゆり子

生年月日1969年10月3日(51歳)
星座てんびん座
出生地東京都

石田ゆり子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST