1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. 心に響く良策を厳選!『良質邦画工房』

心に響く良策を厳選!『良質邦画工房』

良質邦画工房

今月のおすすめ!

おすすめPICK UP

一度も撃ってません
一度も撃ってません

一度も撃ってません

12月23日(水)レンタル開始

阪本順治監督が日本を代表する名脇役の石橋蓮司を主演に迎えて贈るハードボイルド・コメディ。売れないハードボイルド作家がネタ集めのつもりで殺しの依頼を引き受けるも、いつしか伝説の殺し屋の噂が独り歩きして窮地に陥るさまをユーモラスに描く。共演は大楠道代、岸部一徳、桃井かおり。

74歳の市川進は妻の年金で暮らしている売れないハードボイルド作家。しかし小説のリアリティにこだわり過ぎるあまり、密かに“殺し”の依頼を受けては、本物のヒットマン・今西に仕事を回し、その仕事ぶりを綿密に取材していた。そしてトレンチコートで夜な夜なバーに繰り出すその姿に、やがて巷では“伝説のヒットマン”の噂が広まっていった。しかしついにそのツケが回ってきた。妻には浮気を疑われ、いよいよ自らも敵のヒットマンに命を狙われてしまう市川だったが…。

作品詳細・レビューを見る


狂武蔵
狂武蔵

狂武蔵

2021年1月6日(水)レンタル開始

『RE:BORN』のTAK∴(坂口拓)が宮本武蔵に扮し、400人の敵を相手に、前代未聞の77分ワンカットの剣劇シーンに挑んだ衝撃の時代劇アクション。共演は山崎賢人、斎藤洋介、樋浦勉。監督は「BLEACH」や「キングダム」のアクション監督としても知られる下村勇二。

1604(慶長9)年。宮本武蔵とのこれまでの決闘で師範の吉岡清十郎とその弟・伝七郎を失った吉岡一門は、三度目の決闘の場に一門の100人に、金で雇った他流派300人を加えた400人を潜ませ、なりふり構わぬ計略で武蔵の首を獲りにかかるのだったが…。

作品詳細・レビューを見る

こちらもおすすめ!

風の電話
風の電話

風の電話

レンタル中

モトーラ世理奈主演、東日本大震災で家族を失った女子高校生が希望を取り戻すまでを描いたロードムービー。広島に住む叔母の家に身を寄せる17歳の女子高校生・ハル。常に寄り添ってくれた叔母が倒れ、不安に駆られた彼女は故郷の大槌町へと旅立ち…。

作品詳細・レビューを見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

阪本順治

生年月日1958年10月1日(63歳)
星座てんびん座
出生地大阪府

阪本順治の関連作品一覧

TAK∴

生年月日1975年3月15日(46歳)
星座うお座
出生地石川県

TAK∴の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST