1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. 伊アカデミー賞受賞作を日本を舞台にリメイクした『おとなの事情 スマホをのぞいたら』ほか心に響く良策を厳選!『良質邦画工房』

伊アカデミー賞受賞作を日本を舞台にリメイクした『おとなの事情 スマホをのぞいたら』ほか心に響く良策を厳選!『良質邦画工房』

良質邦画工房
良質邦画工房
良質邦画工房

今月のおすすめ!

おとなの事情 スマホをのぞいたら

(C)2020 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.

おとなの事情 スマホをのぞいたら

おとなの事情 スマホをのぞいたら

4月30日(金)レンタル開始

日本でも話題となったイタリア映画「おとなの事情」を日本を舞台にリメイクした大人のブラック・コメディ。主演は東山紀之、共演に鈴木保奈美、常盤貴子、益岡徹、田口浩正、木南晴夏、淵上泰史。監督は「ヒーローインタビュー」の光野道夫。

年に1回集まって友情を育んできた3組の夫婦とひとりの独身男性。今年も和やかに始まったパーティだったが、ひょんな成り行きから参加者のひとりが、それぞれのスマホに届くメールと電話のすべてを全員に公開する、というゲームを提案する。表向き、知られて困る秘密はないと言い張る一同は、誰も反対できぬままこの提案を受け入れることに。しかし誰もが絶対に知られてはいけない秘密を抱えていた。スマホに着信があるたびに緊張感が増していく一同。それでも所詮は他愛ないお遊びのはずだったが…。


さくら

(C)西加奈子/小学館 (C)2020 「さくら」製作委員会


さくら

さくら

5月12日(水)レンタル開始

直木賞作家・西加奈子の同名ベストセラーを「太陽の坐る場所」「無伴奏」の矢崎仁司監督が映画化した家族ドラマ。サクラと名づけられた愛犬が見守る仲睦まじい5人家族が繰り広げる悲喜こもごもの人生模様を丁寧な筆致で綴る。出演は北村匠海、小松菜奈、吉沢亮、寺島しのぶ、永瀬正敏。

サクラと名づけられた犬がもらわれてきた長谷川家は、みんな仲のいい5人家族。次男の薫にとってスポーツマンで人気者の兄・一はヒーローのような存在であり、それは自由奔放で超美形な妹・美貴にとっても同じだった。そしてそんな長谷川家に、ある日突然あまりにも大きな試練が訪れるのだったが…。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

東山紀之

生年月日1966年9月30日(54歳)
星座てんびん座
出生地神奈川県川崎市

東山紀之の関連作品一覧

常盤貴子

生年月日1972年4月30日(49歳)
星座おうし座
出生地神奈川県

常盤貴子の関連作品一覧

益岡徹

生年月日1956年8月23日(64歳)
星座しし座
出生地山口県下関市

益岡徹の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST