1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. 【発掘良品】2021年5月は、社会派映画の名手が贈る法廷ドラマと、ハリウッドスターが主演するアクション2作

【発掘良品】2021年5月は、社会派映画の名手が贈る法廷ドラマと、ハリウッドスターが主演するアクション2作

TSUTAYA発掘良品
TSUTAYA発掘良品
TSUTAYA発掘良品

TSUTAYA内外の映画好き100人、通称“100人の映画通”たちが、新作・旧作、有名・無名、公開・未公開に関係なくただただ「面白いかどうか」を基準に作品を選定し、導入していく『TSUTAYA発掘良品』。知る人ぞ知る名作を中心に選んでいるため、埋もれていた作品や、廃盤等でなかなか観ることができなかった幻の作品、さらに大人の鑑賞に耐えうるレベルの優れたエンターテイメント作品を常にお届け。

2021年5月導入作品

ミュージック・ボックス

『ミュージック・ボックス』('89)

5月7日(金)レンタル開始

コスタ=ガヴラス監督が贈る法廷ドラマ 父の無実を証明しようと娘が奔走!

第40回ベルリン国際映画祭金熊賞(最優秀作品賞)受賞作。第二次世界大戦下のハンガリーで起こったユダヤ人虐殺。その戦争犯罪の容疑者として告発された父の無実を信じ、弁護士として法廷に立つ娘の奮闘を描く。

新・ガンヒルの決斗

『新・ガンヒルの決斗』('71)

5月12日(水)レンタル開始

出獄した銀行強盗犯が元相棒に復讐を誓う

『勇気ある追跡』のヘンリー・ハサウェイ監督がメガホンを取り、グレゴリー・ペック主演で映画化。出獄したカウボーイが、復讐のためガンヒルの町にやってきた。ガンヒルを牛耳っている顔役は、かつて彼を裏切り、大金を独り占めにした過去を持っていたのだ。そんなおり、カウボーイは一人旅をしていた少女と出会う。彼は少女を連れての復讐行を続けるが……。

フォルウォスの黒楯

『フォルウォスの黒楯』('54)

5月12日(水)レンタル開始

15世紀英国を舞台に描く若き騎士の成長

巨大なスクリーンに綴られたロマンスと圧倒的スペクタクル!シネマスコープ向けの題材をルドルフ・マテ監督が巧みに演出し、トニー・カーティス主演で映画化した、ユニヴァーサル社のシネマスコープ第1作。十五世紀のイギリスを舞台とした波瀾に富む若き騎士の成長を描く。

『TSUTAYA発掘良品』アーカイブ

現在600以上の作品がラインアップ!! 最新作品リストは下記からチェック!

対象作品一覧

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST