1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. 【発掘良品】2021年8月はJ=P・ベルモンド主演のアクション2作と、感動を呼ぶヒューマンドラマ2作がリリース

【発掘良品】2021年8月はJ=P・ベルモンド主演のアクション2作と、感動を呼ぶヒューマンドラマ2作がリリース

TSUTAYA発掘良品
TSUTAYA発掘良品
TSUTAYA発掘良品

TSUTAYA内外の映画好き100人、通称“100人の映画通”たちが、新作・旧作、有名・無名、公開・未公開に関係なくただただ「面白いかどうか」を基準に作品を選定し、導入していく『TSUTAYA発掘良品』。知る人ぞ知る名作を中心に選んでいるため、埋もれていた作品や、廃盤等でなかなか観ることができなかった幻の作品、さらに大人の鑑賞に耐えうるレベルの優れたエンターテイメント作品を常にお届け。

2021年8月導入作品

大盗賊

『大盗賊』('61)

8月4日(水)レンタル開始

実在した義賊カルトゥーシュが大活躍

主人公のカルトーシュは、チンピラを束ねる盗賊団のリーダーである。彼は仲間と共にギャングのボスと対決、見事、その座を奪い取るが……。ベルモンドが大胆不敵な盗賊を演じる冒険活劇。

大頭脳

『大頭脳』('69)

8月4日(水)レンタル開始

盗みのプロたちが現金輸送列車強奪に挑む

“大頭脳”と呼ばれる天才的犯罪者が、再び列車強盗に挑む。ところが、同じ獲物を脱獄した二人の男たちが狙っていた。果たして、見事、NATOの軍事資金を手に入れるのはどちらか…? イギリスで実際に起きた事件、大列車強盗を背景にした軽いタッチのコンゲーム・コメディ。

オレゴン大森林/わが緑の大地

『オレゴン大森林/わが緑の大地』('71)

8月4日(水)レンタル開始

伐採業を営む一家が逆境に立ち向かう

オレゴンの大森林で、伐採業を営むスタンパー一家。同業者がストの協力を申し入れるが、彼らは自分たちの仕事を一日たりとも休むつもりはないとはねつける。同業者の協力無しで伐採を続ける内、少ない人数のために事故を起こしてしまう…逆境と闘いぬく男たちを描いた家族愛のドラマ。

あの空に太陽が

『あの空に太陽が』('75)

8月4日(水)レンタル開始

事故で重傷を負ったスキー選手の再生物語

競技中の事故によって脊髄を損傷、首から下が麻痺し車椅子の生活を余儀なくされた女子スキー選手が、周囲の愛情に支えられ学校教師となるまでを描く感動篇。1956年度冬期オリンピックの選手だったジル・キンモントに起きた実話を基にしたE・G・ヴァレンスのノンフィクションが原作。

『TSUTAYA発掘良品』アーカイブ

現在600以上の作品がラインアップ!! 最新作品リストは下記からチェック!

対象作品一覧

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST