1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. チャン・ヒョクの魅力を存分に満喫するドラマおすすめ6選!【マニアックでもケンチャナヨ?】

チャン・ヒョクの魅力を存分に満喫するドラマおすすめ6選!【マニアックでもケンチャナヨ?】

剣客

(C)2020 OPUS PICTURES All rights reserved.

今回は、韓国映画『剣客』のレンタルが開始されたばかりの俳優チャン・ヒョクの魅力を楽しめる韓国ドラマをご紹介いたします!
ラブコメからアクションやクールな役まで幅広い演技で楽しませてくれる名俳優チャン・ヒョク。
出演作品はもう数えきれません!そんな数ある作品の中からオススメの6選をご紹介します!

チャン・ヒョク/プロフィール

チャン・ヒョク/プロフィール

生年月日:1976年12月20日
身長:177cm 体重:63kg
主な出演作: 映画『依頼人』『FLU 運命の36時間』『愛の棘』『純粋の時代』『ありふれた悪事』 TVドラマ「客主」「ビューティフル・マインド ~愛が起こした奇跡~」「ボイス ~112の奇跡~」「カネの花 ~愛を閉ざした男~」

チャン・ヒョクをラブコメで楽しむならこちら!

運命のように君を愛してる

運命のように君を愛してる

製作年:2014年

出演者:チャン・ヒョク、チャン・ナラ、チェ・ジニョク、ワン・ジウォン

【ストーリー】チャン・ヒョクとチャン・ナラの顔合わせによる癒し系ラヴ・コメディ。短命家系の御曹司と、アクシデントで彼と一夜を共にし、妊娠してしまった庶民派ヒロイン。出会うはずない二人が織りなす恋をコミカルに描く。

台湾の大ヒットドラマのリメイク作。日本でもリメイクされたこのドラマは、私の中では韓国のリメイクが一番好きです。もう私は何回も観ました!
チャンヒョクの御曹司の我がままっぷりと、好きだけど遠ざけては、ずっと見守る…けど近づけない!という切ない距離感がまたドキドキさせ、コメディ要素もたっぷりある内容に見事に引き込まれました!チャン・ヒョクの特徴的な笑い方がとても印象に残ります。


油っこいロマンス

油っこいロマンス

製作年:2018年

出演者:Junho(From 2PM)、ジュノ、チャン・ヒョク、チョン・リョウォン

【ストーリー】初恋相手のダリと結婚し、昇進も間近の、ホテルの中国料理店“画竜点睛(がりょうてんせい)”の副料理長プン。ところが、スンリョンとダリの浮気を知り、さらには左遷の内示が!復讐を誓ったプンは、ホテルの目の前でチルソンが営む中国料理店で働き、画竜点睛から客を奪おうと決意する。そこへ、結婚式当日に父親が逮捕され、婚約者にも逃げられた元お嬢様のセウが、働きたいとやって来る!!

ジャージャー麺が食べたくなるドラマです(笑)。三角関係がドキドキの観てて明るくなれる笑いありのラブコメディです。チャン・ヒョクのやくざ親分的姿、似合ってます!

チャン・ヒョクの名作をまだ観てない方にオススメ!

ありがとうございます

ありがとうございます

製作年:2007年

出演者:チャン・ヒョク、コン・ヒョジン、ソ・シネ、シン・ソンロク、チェ・ガンヒ

【ストーリー】女医ジミンはHIV感染させてしまった子供への謝罪を誓うが、ガンに冒され他界する。遺された恋人の天才外科医ギソは自暴自棄になり医師をやめるが、例の子供と出会って……。チャン・ヒョク主演による感動ドラマ。

2007年の作品というだけあって、若い……いや、今と全然変わってないです!!ストーリーが涙してしまうドラマです。内容は少し重めなテーマですが、昔だからと避けることなくぜひ観ていただきたいドラマです!


プランダン~不汗党~

プランダン~不汗党~

製作年:2007年

出演者:チャン・ヒョク 、 イ・ダヘ 、 キム・ジョンテ 、 キム・ヘスク

【ストーリー】プレイボーイの詐欺師オジュンが、夫を亡くして幼い娘を1人で育てているシングルマザーのダルレと出会う。真実の愛を知り、それまでの人生を悔いるオジュンだったが……。チャン・ヒョク主演の感涙ラヴ・ストーリー。

チャン・ヒョクは詐欺師役で、最初はカモとしてイ・ダへ演じる女性を騙し始めますが、気づけば愛へと変わっていくラブストーリー名作!
私はこのドラマでチャン・ヒョクにハマりました!韓流ブーム最中のドラマなだけあって、韓国ドラマ好きには必見です!

笑顔なしのとにかくクールなチャン・ヒョクの魅力を楽しみたいならこちら!

ボイス~112の奇跡~

ボイス~112の奇跡~

製作年:2016年

出演者:チャン・ヒョク、イ・ハナ、ペク・ソンヒョン、イェソン、ソン・ウンソ、イヘヨン、キム・レハ、イ・ドギョン、キム・ジェウク

【ストーリー】ある事件で妻を失い、無気力に生きていた刑事ジニョク。彼が勤務する警察署の112通報センター長に、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュが就任する!彼女を恨んでいたジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの“絶対聴覚”のお陰で、事件を解決。やがてグォンジュの父親も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたことを知るのだが……。

妻を殺され奮闘する刑事役で、本当にこの役はチャン・ヒョク以外いないだろうと思えるくらい、名演技でした。日本でもリメイクされ、シーズン2も放送中ですが、リメイク元の本作は結構サスペンス猟奇的要素が高いので怖い内容が苦手な方は注意した方が良いですが、ストーリー展開は早いので見始めたら止まりません。男性にもオススメです!


ザ・プロファイラー 見た通りに話せ

ザ・プロファイラー 見た通りに話せ

製作年:2020年

出演者:チャン・ヒョク、チェ・スヨン、チン・ソヨン、チャン・ヒョンソン

【ストーリー】連続殺人犯に婚約者を殺害され、世捨て人状態になった天才プロファイラー。死んだはずの犯人が生きていると知り、ピクチャリング能力者の警官とともに犯人を追う。チャン・ヒョク主演の五感サスペンス・スリラー。

『ボイス~112の奇跡~』のドラマが好きな方にはこちらもオススメです!サスペンスものがチャンヒョクは本当に似合いますね。ちょっと個性的な方がより演技力の高さを際立たせてます!

そして最新作のチャンヒョクもお忘れなく!
映画『剣客』が8月4日レンタル開始です! チャンヒョクの見事な剣術は必見です!

8月4日レンタル開始の新作!『剣客』

剣客

剣客

製作年:2020年

出演者:チャン・ヒョク、キム・ヒョンス、ジョー・タスリム、チョン・マンシク、イ・ミンヒョク、イ・ナギョン 、チャン・ヒョンソン

CHITOSE/ちとせ

【Editor】CHITOSE/ちとせ

執筆記事
【マニアックでもケンチャナヨ?】記事一覧

CHITOSE/ちとせ。韓国語を学びに韓国の語学堂に留学し、韓国の伝統建物「韓屋」のシェアハウスで2年生活した経験を持つ。少しだけマニアックな内容を主にお届けします。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

チャン・ヒョク

生年月日1976年12月20日(44歳)
星座いて座
出生地韓・釜山広域市

チャン・ヒョクの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST