1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 映画
  4. 『海街チャチャチャ』にはリメイク元があった!? 韓国映画『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』【マニアックでもケンチャナヨ?】

『海街チャチャチャ』にはリメイク元があった!? 韓国映画『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』【マニアックでもケンチャナヨ?】

『海街チャチャチャ』にはリメイク元があった?!韓国映画『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』【マニアックでもケンチャナヨ?】

(C)2004 CJ Entertainment All Rights Reserved.

最近『海街チャチャチャ』にどハマりしてしまい、毎週の配信を楽しみにしていましたが、ついに最終回を迎えました。
そんな『海街チャチャチャ』。実は2004年の韓国映画『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』のリメイクであることをご存知でしたでしょうか?

今回はそのリメイク元である『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』をご紹介いたします!

『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』ストーリー

どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン

(C)2004 CJ Entertainment All Rights Reserved.

真っすぐ過ぎる性格で都会の病院を追われた女性歯科医ヘジン(オム・ジョンファ)。開業しようとやって来た小さな町で、何でも屋のホン班長(キム・ジュヒョク)と出会うが……。気の強い男女の恋模様を描く、オム・ジョンファ主演のラブコメディ。

『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』の作品情報

  • 製作年:2004年
  • 製作国:韓国
  • 原題:MR. HONG/MR. HANDY
  • メーカー:ファインフィルムズ
  • 受賞記録:2004年 第41回 大鐘賞 女優助演賞
  • 出演者:キム・ジュヒョク、オム・ジョンファ、キム・ガヨン、キ・ジュボン
  • 監督:カン・ソッポム
  • 脚本:カン・ソッポム
  • 音楽:イ・ウッキョン

なぜこんなにタイトルが長いのだろうか…と思いますが、Mr.ホンはこのタイトル通りの人物にほかならないからです。

Mr.ホンことホン班長は町のスーパーマン

歯科医のヘジンの前にどこでもホン班長は現れます。不動産を紹介したと思ったら、歯医者の建物の内装を素敵に仕上げたり、時にはコンビニの店員をしていたり、宅配を届けたり、ジャージャー麺を注文したら配達してきたり、本当にどこにでも現れます。なんでも器用にこなせるホン班長は、ドラマでも映画でも町のスーパーマンです。5万ウォンさえ貰えれば、ヘジンの恋人役さえも引き受けます。
ホン班長は、なぜそんなに町の人の手伝いをするのか。そして、ホン班長は、とある理由から恋愛することを拒みます。
ドラマでは彼のトラウマ事情は涙無くしては観ることのできない内容ですが、映画の本作では最後に伏線回収されるようになっています。

『海街チャチャチャ』と『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』の違いは?

どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン

(C)2004 CJ Entertainment All Rights Reserved.

『海街チャチャチャ』は町内の人たちそれぞれにドラマがあり、町内の人たちの関係性を紐解くのがまた魅力的でしたが、映画『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』は、2人の話がメインに描かれていますので町内の人々にフィーチャーせずに進んでいきます。ヘジンに好意を抱くTVプロデューサーのチPDも映画では出てきません。
ストーリーは大体同じで、朝の町内掃除で起こされたり、ひょんなことからヘジンの父のためにホン班長に恋人の役をして欲しいとヘジンがお願いしたり、警察に連れてかれたへジンをホン班長が助けたり、ドラマと大体流れは同じです。

ちょっと気が強いけど真っ直ぐな性格のヘジン

オム・ジョンファの演じるヘジンは、ちょっと気の強い歯科医で、だけど純粋な面もあり、2極の性格を演じています。パッツン前髪がとても似合っています。
最初はホン班長と喧嘩ばかりしてますが、段々とホン班長へ惹かれていくヘジンがとても可愛くなっていき、観ているうちにヘジンを応援したくなること間違いなしです!
 
2004年に製作された『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』は、リメイクされて愛されるくらい、今観てもキュンとする作品になってます。ぜひドラマと映画を見比べてみてはいかがでしょうか?

『海街チャチャチャ』のリメイク元、2004年の韓国映画

どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン

(C)2004 CJ Entertainment All Rights Reserved.

どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン

製作年:2004年
出演者:キム・ジュヒョク、オム・ジョンファ、キム・ガヨン、キ・ジュボン

CHITOSE/ちとせ

【Editor】CHITOSE/ちとせ

執筆記事
【マニアックでもケンチャナヨ?】記事一覧

CHITOSE/ちとせ。韓国語を学びに韓国の語学堂に留学し、韓国の伝統建物「韓屋」のシェアハウスで2年生活した経験を持つ。少しだけマニアックな内容を主にお届けします。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST