1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 文具・雑貨
  4. 「濡らさない傘×ダントツ撥水」のレイングッズをご紹介!

「濡らさない傘×ダントツ撥水」のレイングッズをご紹介!

 

コンセプト

濡らさない傘×ダントツ撥水

濡れた傘から雨粒が滴り、服も床もびしょびしょに……。
誰もが経験のある雨の日のストレスを解消したいという思いから生まれた「濡らさない傘」アンヌレラがリニューアル。超耐久撥水素材『ダントツ撥水』をかけ合わせることで、最高水準の撥水力と耐久性を兼ね合わせた雨傘が誕生しました。

一振りで、傘に残る雨粒をオフ。

撥水効果が継続するため、長く大切に使い続けられる傘になりました。環境にもやさしく、周囲へのマナーにもつながる新しい傘のスタンダードです。

特徴

【1】高い撥水性

アンヌレラは、小松マテーレが開発した超耐久撥水加工『ダントツ撥水』を採用。防水性の高い超高密度繊維に『ダントツ撥水』をかけ合わせることで、他に類を見ない最高水準の撥水力を実現しました。雨粒を弾いて、傘に雨粒を残しません。
※小さな雨粒は振り方の強さによっては生地の表面に残る場合がございます。

【2】効果持続

『ダントツ撥水』は耐久性に優れ、撥水性能を維持できる素材です。一般的に撥水は使用するたびに効果が低下していきますが、アンヌレラなら撥水力が長持ち。お気に入りの一本として長く使い続けられるので、サステナブルな傘ともいえます。

生地の特性について
撥水は日常生活の中で少しずつ効力が弱くなっていきます。雨粒や空気中のほこり、傘を巻く際に付着する手指やハンドクリームなどが生地の表面に残ることが原因です。アンヌレラは独自の高密度繊維による撥水効果で、熱に弱い防水剤を使っておらず、定期的な水洗いと合わせてドライヤーやアイロンで熱を加えることで、できるだけ長く撥水力を持続させることが出来ます。

【3】超撥水で雨粒をオフするからストレスフリーで気配り上手に

水切れ抜群のアンヌレラなら、傘を巻く時に手や洋服が濡れる雨の日のストレスから解放。大事な商談先や友人の家で雨粒が滴り続けて床を濡らしたり、満員電車で迷惑をかける心配もありません。周囲の人への配慮を忘れない、気配り上手な傘です。

【撥水力を長持ちさせるためのお手入れ方法】
[1]傘を広げてシャワー等で傘の表面の汚れや不純物を軽く洗い流してください。
[2]傘を広げて直射日光を避けて陰干ししてください。
[3]十分に乾燥してから、ドライヤーの温風で傘生地全体を温めてください。熱を加える事で撥水力が回復します。
※ドライヤーは傘の表面から10cmほど離してください。また、一箇所に長く当ててしまうと生地が傷むのでご注意ください。

商品詳細

「濡らさない傘×ダントツ撥水」アンヌレラ 長傘60cm

ワンタッチで開けるジャンプ式、60cmと女性に使いやすいサイズ感。

購入はこちら

「濡らさない傘×ダントツ撥水」アンヌレラ 長傘65cm

男性でも余裕を持って使えるサイズ感。ワンタッチで開けるジャンプ式で、グリップはしっかり握れるよう太めに設計。

購入はこちら

「濡らさない傘×ダントツ撥水」アンヌレラ 折りたたみ傘60cm

軽くコンパクトでありながら、60cm とすっぽり体を覆ってくれるサイズ感。付属の傘袋はジッパー式でスムーズに出し入れが可能。

購入はこちら

「濡らさない傘×ダントツ撥水」アンヌレラ 自動開閉折りたたみ傘60cm

ワンタッチで開閉可能な安全自動開閉システムを採用。付属の傘袋はジッパー式でスムーズに出し入れが可能。

購入はこちら

全商品一覧

購入はこちら

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST