HEDERAからオリジナルフレグランス雑貨「GOODNIGHT STORY」発売

TSUTAYAオリジナルブランド『HEDERA』から、これまで発売した文具に加え、新たに雑貨のラインナップを追加して発売した「ESSAY」に続く、第二弾として調香師とともにつくったオリジナルの香りでお届けするフレグランスシリーズ『GOODNIGHT STORY(グッドナイトストーリー)』の2アイテムを9月11日(日)に発売いたします。全国の「蔦屋書店」「TSUTAYA」「TSUTAYA BOOKSTORE」(一部店舗)と、梅田 蔦屋書店ヤフー店にて順次販売開始いたします。

│HEDERAがお届けする読書シーンをイメージして調香したオリジナルの香り

『GOODNIGHT STORY』という名前に込めた想い

グッドナイトストーリーとは、眠る前にベッドの中で読む本や子どもたちに読み聞かせる物語のこと。HEDERAがお届けするこの香りは、ベッドルームで本を読みながらうとうとと夢の世界へ誘われる、心落ち着かせる数種類のハーブを調香したオリジナルの香りです。穏やかな気持ちで、眠る前のひと時に香りを楽しんで欲しい、そのような思いをグッドナイトストーリーという香りの名前に込めました。

HEDERAのフレグランス

香水と同様にトップノート・ミドルノート・ボトムノートの3階層構造の調香をしています。この調香方法により時間の経過により香りの変化を楽しんでいただけます。また、化粧品原料として認められた成分のみでつくられてた国内産の製品なので、人にも環境にも優しい商品です。

│商品情報

 リードディフューザーとファブリックミストの2商品を発売いたします。

リードディフューザー(150ml)/2,750円(Incl.Tax)

 シンプルなスクウェアタイプのガラス瓶に、グレーのリードが上品な印象のリードディフューザー。
 ミニマムなデザインのため、いろんなタイプのお部屋に合います。

梅田 蔦屋書店ヤフー店

ファブリックミスト(200ml)/1,650円(Incl.Tax)

消臭と芳香を兼ね備えたファブリックミスト。布製品だけでなくエアミストとしてもご使用頂けるので、
 お好きな場所にひと吹きして、香りをお楽しみいただけます。

梅田 蔦屋書店ヤフー店

│TSUTAYAオリジナルブランド「HEDERA]ブランドサイトリニューアル

オリジナルブランド『HEDERA』は、2017年10月に、『大人の女性』に向けてシャープで機能的なデザインを特徴とした、ステープラーやハサミなどをリリースしてスタートしました。その後、2018年には「学生にもHEDERAを」として、ノート、ルーズリーフなど、より実用性の高さを重視したアイテムをリリースし、2019年には「大人の女性の手元を美しく魅せる」をコンセプトとした筆記具をメインに揃え、2020年、2021年には、人気の筆記具の新色・新型や大容量の蛍光ペンやマスキングテープの新柄がラインナップに加わりました。 
そして今回、これまで発売した文具に加え、初めて雑貨がラインナップに追加されます。「花に寄り添う『蔦』のように、あなたに寄り添い、日常の生活に彩りを添えるアイテムでありたい。」とコンセプトとブランドサイトを新たに、今後もお客様のライフスタイルに合ったアイテムを提案してまいります。

ブランドサイトはこちら

GOODNIGHT STORY取扱店舗について

取扱店舗はこちら

HEDERA公式Instagram

@hedera_japan

一覧に戻る