1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 店舗
  4. 「TSUTAYA冬のセレクション100」杉野遥亮さん インタビュー

「TSUTAYA冬のセレクション100」杉野遥亮さん インタビュー

杉野遥亮 撮影:(C)斎藤大嗣

(C)斎藤大嗣

【杉野遥亮 プロフィール】
俳優。1995年千葉県生まれ。『羊とオオカミの恋と殺人』('19)、「ハケンの品格」('20)などに出演。

気づいたら、『ONE PIECE』1巻から97巻を一気に読んでいました

TSUTAYAの商品ラインナップの中から、オススメ作品を選んでもらう「TSUTAYA冬のセレクション100」。今回は、俳優・杉野遥亮さんにイチオシの作品を選んでいただきました。

杉野さんが推すのは、国民的漫画『ONE PIECE』。最新刊まで一気読みしたという『ONE PIECE』の魅力や、いま気になっているコンテンツ、最新出演映画『水上のフライト』(公開中)のお話まで、ざっくばらんにお聞きしました!

――イチオシ作品に『ONE PIECE』を選んだ理由を、教えてください。

『ONE PIECE』

『ONE PIECE』

自粛期間中に普段できないことをやりたいと思い、「じゃあ『ONE PIECE』を読もう!」と思ったのがきっかけです。周りに読んでいる人がたくさんいたこともあり、前から気になっていました。

気づいたら、1巻~既刊97巻を一気に読んでいました。

――一気に! それはすごいですね。ちなみに、お好きなシーンやエピソードは?

アーロンパーク編で、ナミの「助けて…」に対するルフィの「当たり前だ!!!!!」というセリフにぐっと心を掴まれ、感動しました。そこからは一気にハマってしまいましたね。

空島編・頂上戦争編・ホールケーキアイランド編……どれも好きですが、特にホールケーキアイランド編でのルフィとカタクリの一騎打ちは、熱い男同士の戦いでした。

――では、『ONE PIECE』のオススメポイントを一つ挙げるなら?

主人公のルフィが、自由を求めて生きているところです。僕がルフィを好きなのは、支配するのではなく、純粋に冒険を楽しんでいるところ。その生きざまが、共感できるんです。

――『ONE PIECE』は現在、最終局面に向かって進んでいます。今後の展開で、杉野さんが期待することは? 

ルフィには最後まで楽しく航海をしてほしいなと思います。それがどんなかたちであれ、彼が求める「自由」とは何かを見たいし、知りたいです。

――ここからは、作品選び全般についても伺わせてください。杉野さんは普段、どうやって観る・読む・聴く作品を選んでいますか? 自分にピッタリくる作品に出会うコツがあれば、教えてください。

アンテナを常に張っており、その中から「これは読みたい、聴きたい」というのをピックアップし、最後は直感で作品を選んでいます。

だから、ハマることもあれば、ハマらないこともあります(笑)。

――率直に教えていただき、ありがとうございます(笑)。では、まだ体験していないけれど、気になっているコンテンツはありますか?
 
KINTO(キント)というサービスが気になっています。

――事務所の先輩・菅田将暉さんがCM出演されているサービスですね。

はい。車を買うのではなく定額で支払いをし、利用できると聞き、興味を持ちました。

――たしかに画期的ですよね。では最後に、最新出演作の『水上のフライト』についても、教えてください。事故で歩けなくなったヒロインが、パラカヌーに出会って再起していく物語だそうですね。

僕は、主人公の遥(中条あやみ)を支える颯太というキャラクターを演じています。彼は親から愛をもらえず、ネグレクトされていた過去があるのですが、小澤征悦さん演じる宮本先生に出会い、優しさをもらえました。

颯太は、視野が広く、人の気持ちを考えられる繊細で優しい人。そして何より、人の傷がわかるからこそ寄り添える人です。そんな颯太が遥の心の傷を聞き出すシーンは、彼のあたたかさが出ているので、ぜひ注目していただきたいです。

杉野遥亮さんおすすめ作品

尾田栄一郎『ONE PIECE』

尾田栄一郎『ONE PIECE』

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

杉野遥亮さん出演最新作

TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM 2017年審査員特別賞受賞作品
映画『水上のフライト』
公開中

公式サイトTwitter

出演:中条あやみ/杉野遥亮 高月彩良 冨手麻妙・高村佳偉人 平澤宏々路/大塚寧々/小澤征悦
監督:兼重淳
脚本:土橋章宏・兼重淳
配給:KADOKAWA

TSUTAYA冬のセレクション100

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

尾田栄一郎

生年月日1975年1月1日(46歳)
星座やぎ座
出生地熊本県熊本市

尾田栄一郎の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST