話題のWOWOWドラマ『テミスの求刑』がTSUTAYAだけでレンタル開始!

『テミスの求刑 前編、後編』(全2巻)

女性検察事務官が解き明かす二つの殺人事件に隠された真実

大門剛明の小説をTVドラマ化。警官殺しの罪で服役中の男がえん罪を訴えて獄中で自殺し、その真相を調べていた弁護士が他殺体で発見される。容疑者となったのは、自殺した男を自白に追い込んだ検事、田島(岸谷)。殺された警官の娘で、田島の補佐を務める検察事務官の星利菜(仲)は、過去と現在、二つの殺人事件を追う。主演の仲里依紗が初めて社会派作品に挑み、岸谷五朗や杉本哲太らベテランと共演。無実を主張する田島と検察の法廷での攻防も見ものだ。

殺人容疑をかけられた検事の不可解な逃亡の謎

弁護士殺害現場の防犯カメラには逃走する田島の姿が。弁護士を殺したのは自分ではないと訴えるも、現場から凶器を持ち出し、逃走車を燃やすなど、犯人としか思えないような行動を取る。強い正義感を持つ敏腕検事だったはずの田島の、真の目的とは?

『テミスの求刑  前編、後編』(全2巻)

『テミスの求刑 前編、後編』(全2巻)

NOW RENTAL & ON SALE
15年・日
演出/権野元
原作/大門剛明
出演/仲里依紗、杉本哲太、高岡奏輔、袴田吉彦、佐藤二朗、世良公則、岸谷五朗
【セル】7,600円(税抜/2枚組)

©2015 WOWOW / アズバーズ

(文:山田紗也子)

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

仲里依紗

生年月日1989年10月18日(29歳)
星座てんびん座
出生地長崎県

仲里依紗の関連作品一覧

袴田吉彦

生年月日1973年7月16日(45歳)
星座かに座
出生地静岡県

袴田吉彦の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST