『荒野のピンカートン探偵社』ケンジ・ハラダ役/ディーン・フジオカ インタビュー

実在した米国最古の探偵社「ピンカートン社」の創設期を描く海外ドラマ『荒野のピンカートン探偵社』がTSUTAYAのレンタルに登場。ケンジ・ハラダ役を演じるディーン・フジオカがインタビューに応えてくれた。

ディーン・フジオカ

作品に挑戦する気持ちが役とリンクしました

現在出演中のTVドラマ『あさが来た』で五代友厚さんを演じて明治維新のことを知りましたが、実はこのドラマもちょうど同じ頃を描いていて、アメリカの歴史を改めて知ることになりました。南北戦争が起こり、その背景には奴隷制度があって、アメリカにとっては大きな転換点になった。そんな時代に、なぜ、探偵社が必要とされたのかが描かれています。映画でも知られるビリー・ザ・キッドなども登場して、すごく面白いドラマだなと思いました。

僕が演じたケンジ・ハラダは日本人のサムライで、あるリベンジを果たすためにアメリカまでやって来た。でも、ピンカートンたちと出会ったことからやがて見習い探偵になる。すごくいい出会いですよね。僕自身、アメリカに住んでいたことがあって、いつかあの国で仕事をしたいと考えていましたが、まさかこんなに早く夢が果たせるとは考えていませんでした。そんな自分の気持ちが役とリンクしているところを観てほしいですね。ぜひ楽しんでください。

◆PROFILE

ディーン・フジオカ/'80年福島県生まれ。'05年に香港映画界で俳優デビュー。以降、活動拠点とする台湾でTVドラマ『笑うハナに恋きたる』('08)などに出演し、国際派俳優として活躍する。現在、連続テレビ小説『あさが来た』に出演中。

『荒野のピンカートン探偵社 VOL.1〜6』(全11巻)

『荒野のピンカートン探偵社 VOL.1~6』(全11巻)

2016.1.13 RENTAL & ON SALE
'14年・加
製作/スザーン・バーガー
出演/アンガス・マックファーデン、マーサ・マックアイサック、ジェイコブ・ブレア
※VOL.7~11は2016年2月3日レンタル開始
【セル】BOX1:12,000円(税抜)、BOX2:10,000円(税抜/2016年2月3日発売)
(C) Pink Series, Inc.

(取材・文:前田かおり/撮影:堀弥生)

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

DEAN FUJIOKA

生年月日1980年8月19日(38歳)
星座しし座
出生地福島県

DEAN FUJIOKAの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST