『深夜のダメ恋図鑑』イベントで、女性になりすましたスタッフの投稿に佐野ひなこ、馬場ふみか、久松郁実が揃ってドン引き

(左から)佐野ひなこ、馬場ふみか、久松郁実

(左から)佐野ひなこ、馬場ふみか、久松郁実

現在放送中のTVドラマ『深夜のダメ恋図鑑』放送と、TSUTAYAプレミアムでの本編&オリジナルエピソードの配信を記念したイベントが都内にて開催され、監督のふくだももこ、千鳥佐和子役の佐野ひなこ、古賀円役の馬場ふみか、福間千代役の久松郁実が登壇した。女性限定となったイベントだけあり、監督も出演者たちも気兼ねないぶっちゃけトークを繰り広げた。

エンディングのトークは監督も「大丈夫なの?」

ふくだももこ監督

ふくだももこ監督

ドラマで話題となっているダメ恋ダンスのVを観た後、「3人、鬼可愛いんで、マジで」との呼び込みで佐野、馬場、久松を呼び込む。本作ではエンディングのフリートークが注目を集めており、馬場の「本音で喋りすぎてるかも(笑)」との言葉にふくだ監督も「そうそうそう(笑)。あんなこと言っていいの?」と心配するほど。ふくだ監督は続けて「鼻毛出てるくだりで、おじさんだったら出ててもいいけど、イケメンだったら言っちゃう」と話すと、共感している3人に佐野は「(おじさんだと)違和感がないっていうか…」とフォローして笑わせた。

「円とかね、素のほうが円っぽい」と話すふくだ監督に久松は「円ちゃんとふみかちゃんがぴったりすぎて」とコメント。佐野も「そうそうそう!」と共感し、「お嬢様っぽい感じも好き。他のシーンをOAで初めて見るので、めっちゃかわいいと思って」と力説していた。

馬場、TSUTAYAプレミアムの限定エピソードで初めて感じた「やばい男」

トークの様子

トークの様子

イベントではTSUTAYAプレミアム限定配信のおまけエピソードを2話見ながらライブトーク。ちなみに馬場は、このおまけエピソードがクランクインだったという。「クランクインがこのシーンだったんですよ。(このドラマは)こんな感じで強烈にやってくるんだっていうのを、(山本先輩役の)笠松将くんで知るっていう…」と振り返ると、ふくだ監督は「何も言っていないのに彼があれだけやってくれたから、その後の男の人にも影響があったかも。これが最初でよかった」と懐かしんだ。

この山本先輩のキャラクターに佐野は「山本先輩はいちいちダサいですよね。かっこつけているのが全部から回っちゃって…」とバッサリ。ふくだ監督は「オーバーだけど、いそうっちゃいそうだよね」と親近感を覚えていると、馬場も「いると思う! ちょと偉そうなこういう人」と同意。久松は「千代はこういう男性が絡まないので観ていて面白いなと。円行けーっ!て思ってますね」と。

さらに「あんなんばっかしかやってないですからね」という馬場だが、「まだいるんですよそれが、やばいのが…」とポロリ。ふくだ監督は「6話で木村了さん演じる中田という人が出てくるんですけど、不倫男で。めっちゃおもろいんです」と期待を煽った。

TSUTAYA男性スタッフの投稿に全員ドン引き

トークの様子

トークの様子

イベントでは、実際にあったエピソードを3人がぶった切るという『みんなのダメ男エピソードを円・佐和子・千代がぶった斬る!』コーナーも。例題として、大阪であったイベントのお題が一つ紹介された。

23歳女性:半同棲していた彼にお揃いのお茶碗を2つ買って帰ったら、翌日連絡がとれなくなりました。一体あれはなんだったのでしょうか? 私の行動が重かったのでしょうか??

この投稿に佐野は「男もやばいよね。重いよって一言あっても良いと思う。人としての問題」と先陣を切るが、ふくだ監督からは「これね、後々イベント終わりにTSUTAYAの男性スタッフから『実はTSUTAYAの社員がリアルに書いたエピソードで…』って言われたので『そんな人もいるんですね』って返したら『それは僕が書いたんです…』って言われて。だから…自分がやったんですって」と裏話が飛び出すと3人は揃って「えーっ!!!!」と絶叫。

馬場は「自分がやられたから逃げたんですね?」と改めて確認されると、ふくだ監督は「そうそう! やばくない(笑)」と興奮を隠しきれない反応。「これはねぇ…男がクソですよホンマに。女性だと偽って書いてくることが嫌だな」と続けてぶっちゃけるふくだ監督に再度強く同意する3人。どうやら本命ではなかった相手らしく、そのことを聞いた馬場は「大人になるとな…」と同情を見せていた。

4話以降の見どころのはずが、思わぬ飛び火を受ける瀬戸利樹

(左から)佐野ひなこ、馬場ふみか、久松郁実

(左から)佐野ひなこ、馬場ふみか、久松郁実

今後の見どころをそれぞれPRする中、ふくだ監督は「私ともうひとり男性の山本監督でやっていて、山本監督の回を知らなかったので、『3話で諒くん(瀬戸利樹)が泣きながら追い出されていったので、『早っ!』と思って(笑)、今後だいじょうぶかなって」とぶっちゃけるが「現場でも愛されてますよね」とも。佐野は「瀬戸くんは本当に諒くんなんですよ。ダメ男っていうか、愛嬌があって愛されるダメな男なんですよ」とのコメントに馬場は「言っちゃったよ(笑)」とツッコミ。3人で爆笑する中、佐野は「まさに諒くんぴったりですよね」と。監督も「なんかね、犬みたいでしたね。可愛いワンちゃんでしたね」といじられるのであった。

さらに、佐野は自分のヘン顔がLINEニュース乗ったことにも触れ「あたしあれ許可してないから(笑)。スタッフさーん!!」と大声で訴えていた。


ドラマL『深夜のダメ恋図鑑』
出演:馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁実ほか

【放送】
ABCテレビ(関西)10月7日(日)スタート 毎週日曜 よる11時35分~
テレビ朝日(関東)10月6日(土)スタート 毎週土曜 深夜2時30分~
※時間変更の場合あり。ほか地域でも放送予定。

【配信】
TSUTAYAプレミアムにて、本編とオリジナルエピソードを10月8日より毎週月曜に配信

『深夜のダメ恋図鑑』あらすじ
円・佐和子・千代の3人は夜な夜な女子会を開いて恋バナをする親友。でも、そこに登場するメンズたちは濃厚すぎるキャラクターばかり。「浮気なんて男の本能みたいなもんだろ」「ウチの母親に料理教えてもらえよ」「キミの中にかけ込み乗車だ☆」…。“こんな男いるいる”と思わずにはいられないダメ男話を持ちより、痛快なまでにブッタ切る!!

「TSUTAYAプレミアム」サービス概要
月額料金:1,000円(税抜)~ ※金額は店舗により異なります。
同時レンタル可能枚数:3枚~ ※枚数は店舗により異なります

内容:
【店舗】TSUTAYA店舗での新作・準新作を除く、旧作DVD/Blu-rayが借り放題。※同時レンタル可能枚数には制限があります。
【ネット】動画配信サービス「TSUTAYA TV」の中から新作・準新作などを除く動画見放題対象作品 約10,000タイトルが見放題。
【その他】返却期限なし/延長料金はかかりません。加えてレンタル更新料が無料となります。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST